SSブログ

偶然車を無料で手に入れ、偶然トラキャンに出会う [コラム]

実は、先日

というか、2週間前


IMG_1430.jpgIMG_1453.jpg

水戸の梅まつりの帰りに、偶然立ち寄った石岡。


そこで偶然、パラグライダーの仲間が車の処分に困っていた話を耳にしたんです。


UZ0013935852_7_001.jpg


フィット。平成14年式ながら、走行距離が3万5千キロという上玉。傷などあるけど車検がまだ1/3残っている・・・。

赤のホンダのフィット。




リサイクル料金や諸費用は日割でいただきますけど、無料でいりませんか?との申し出をいただきました。



考えました・・・・。



俺達の車、ころみちゃんの走行距離の負担。3年で8万キロを超えてしまっていたその理由は、




プライベートも仕事も日常生活も

鳥取一人旅のゴールまえに.jpg

ころみちゃん1台で頑張っていたからです。



富士重工業サンバートラック。廃盤になってプレミアムが付いているこんにち。。。。



大切に扱いたい。



なら、日常生活とレジャーを分けてあげたほうがいいなと



無料でフィットをゲットすることになりました。



諸費用などで2万。新規保険契約で3万かかったけど。


41632964_o1.jpeg


車の状態に大満足。

本日、妻、よっちゃんの車となりました。



今日はこのまま、ころみちゃんと、引き取った新しいフィット。



石岡のパラグライダーのショップの駐車場で車中泊モードに突入です。





FFヒーターを入れて乾杯しようと思ったのですが・・・



まさかの灯油のガス欠でFFがつかえない事態




面倒臭かったのですが、


寒い思いをしながらお酒を飲むのも嫌だったので


たまたまお酒を飲んでいないという奇跡的な状態も重なり


10km先のガソリンスタンド20分かけて行きました。

給油が終わって帰ろうとすると


そこにトラキャンがいるではありませんか。



IMG_1541.jpg


笠間のトラキャン。Tさん。


目があったその瞬間、向こうから笑顔で手を降ってくれて「いっくすさんですよね?」みたいなことを。






なんたる偶然。




Tさん、このあと山形県の蔵王に行くため、たまたま給油しに立ち寄ったそうです。



ほんとうにびっくり。


はぶあぐったいむ!




今日のブログの更新をサボろうかなとの誘惑もあったのですが、

この偶然を語らずに入られなくなり、記事にしちゃいました。



さ〜て飲むか。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

Tommy

こんばんは Tommyでーす。

きのうは偶然でしたね。

アソコのスタンド、良く行くんです。

入った瞬間トラキャンが停まってて、思わず手を振ってしまいました(笑)

今後ともよろしくお願いしまーす。

by Tommy (2015-03-21 21:15) 

いっくす

Tommyさん

先日は偶然の出会いに感激でした。
旅はどうでしたか?

あのスタンドは石岡に滞在している時に私達もよく使います。

やすいんですよね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
by いっくす (2015-03-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。