SSブログ

モリパークアウトドアヴィレッジにいってきました [キャンプ]

3月14日にアウトドアライフをテーマにしたショッピングモール「モリパーク アウトドアヴィレッジ」がオープンしました。


うずうずしちゃって・・・即効で行ってきました!

IMG_1498.jpg

ただ・・・

八王子を降りてから昭島に向かう道は

八王子から渋滞.jpg


渋滞で結構めんどくさい・・・。


遠回りしてでも隣の駅経由の道を選んで回避。


65989.jpg


八王子のインターを降りてから20分で行ける道を40分以上かけて到着しました。


到着した直後、

施設内の地図.jpg

脳のアドレナリンがすごいことになっていたのは言うまでもないのですが、

最近流行りの多店多種のショッピングモールとはちがうので、そんなにすべてを見まわるのに時間はかかりません。



最初に行ったのが、イベント会場でステージなどがあるエリア。


IMG_1480.jpg


最近の傾向のテントが

IMG_1481.jpg

ディスプレイされていました。

IMG_1507.jpg

ランクル70の展示と試乗もできたのですが、

2時間待ちに萎えて断念です。


IMG_1482.jpg

他にも体験的なイベントがたくさんあったのですが、13時の時点で結構受付が終了になっていて残念でした。

まあ、それでも


IMG_1491.jpg

コールマンのメンテナンスセンター発見。


IMG_1497.jpg

Ozpigのインターナショナルバージョンを発見

IMG_1492.jpg


実は、人があまりいないけど

IMG_1496.jpg


ウッドチップで作られた道は散歩コースとして歩けることを知らない人が多いようで。




んで、一番立ち寄ってみたかったのが


IMG_1498.jpg

こちらですね。


ソリステがこうも飾ってあると(販売しているのですが)

IMG_1486.jpg

なんか、装飾品にみえてしまう。


IMG_1484.jpg

何度も見ているはずなのに、飽きませんね。



ここの面白いところは、


IMG_1489.jpg


スノーピークのカフェ「Snow Peak Eat」というか食堂があります。

この、絵はきっと・・



コロダッチのオバールなんだろうなぁ・・。



ちょっと混んでいたけど、せっかくなので話題作りと思って入場。


コップやお皿、箸から椅子やテーブルの一部

snow peakの製品だったりするのが面白い。


IMG_1505.jpg


そして、このコーヒーを飲んだ時に

IMG_1502.jpg

snow peakの戦略にハマってしまったと思ったのであります。





このコップ・・・お店で何度も見たし、何度も手にとったことがある。



しかし、これにアツいものを入れてそれを口にして飲んだことがなかった。


今日、それを体験して思い知ったSnow peakの良さ


飲み口の部分が、唇の形と見事にフィットしているんですよ。

なんだろうなぁ・・。牛乳瓶で牛乳を飲んだ時の瓶と唇のフィット感で安心感があるというか・・。

熱さが和らいでいて、唇がやけどしないというか・・・





こういう商品って、お店では口に当てて試したりとかできないから・・・


これは、してやられたなあぁ。。。とおもっちゃいましたね。




IMG_1505.jpg



肝心な料理のお味の方は・・・・。

うーん。。。。





IMG_1499.jpg


良い体験が出来ました。



テラスにはテントがディスプレイされていましたが


IMG_1506.jpg


自在ロープのあまった部分をこんな風に編みこんでいるのがなかなか洒落ていましたね^^


滞在時間は3時間程。



真っ直ぐ帰るのももったいないので、


甲州街道沿いの

IMG_1512.jpg

薪ストーブ専門店に


IMG_1510.jpg

ふらりと立ち寄り

IMG_1508.jpg

いろいろお勉強

IMG_1511.jpg



往復6時間は、さすがにちと、つかれました。。。



今後も、このモリパークではいろんなイベントがありそうなのでちょくちょくチェックですね。


おわり。





今回は、2日間ブログの更新ができなくてすいませんでした。
少し忙しくなってきたのでペースが落ちちゃうかも・・。
でも、頑張って更新します。

おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。