SSブログ

梅で、だけど雨でも焚き火がしたい(後編) [キャンプ]

後編の話です。

前編の話はこちら

梅まつり真っ最中の

初めての偕楽園。

IMG_1432.jpg

程よく散策して、ふれあいの里のキャンプ場に戻ります。



すると・・・

アウトドアショップ(どちらかというと山渓系)のショップ
ナムチェバザールの水戸店を発見

q-p01.jpg


1Fは山岳系のアイテムが多かったのですが、2Fはスノピの専門エリアもありなかなか楽しめました。



そういえば、昨年

IMG_4860.jpg

富山側から登山をして味をしめてしまった私・・・・。

今年は、テントでも背負って登ってしまうのかと・・・・
妄想上では、登頂中の私。


目覚めちゃうのか???



さて、現実に戻って

ここは、アウトドアショップのテントコーナー。


山岳テント.jpg


テントに入って、寝っ転がったりして雰囲気を確認しました。





それなりに楽しんで、キャンプ場に戻る前に、直接お風呂に向かいます。




ホロルの湯です。

ホロルの湯.jpeg


風呂の支度をして、さあ、風呂に入ろうと入館しようとした時


トラブルが発生しました。




あれ・・・?


携帯がない?!?!



iphone6plusが見当たりません。




音を鳴らすも、聞こえない・・・。



急いでパソコンを取り出し、妻、よっちゃんのスマホでテザリングで通信をつないで

icloud.comでiphoneを探す、というのを実行。

121.jpg


こうすることで、自分のiphoneが今、どこにあるかを探ることができるんですね。


そこで示した場所は・・・・・




q-p01.jpg


ここだ・・・。


さっき変える前に寄った、車で25分。距離にして18km離れた場所・・・。


心当たりがあるとすれば・・・・



山岳テント.jpg


ここで、ゴロゴロしたから、ここしか無い!




お店に電話して、心当たりのテントの話をすると


お店の人が「ありました。お預かりしておきます」・・・




もう・・・涙目です。。。


急いで取りに行ったけど


IMG_1460.jpg


すっかり日も落ち・・・


1時間を失いました。。。


IMG_1462.jpg

バンガローは、武井バーナーで暖を取りながら


IMG_1467.jpg

遅れて、焚き火を堪能します。


IMG_1464.jpg

ソーセージを焼いたら、濃厚でビールがススムススム・・・・。




武井バーナーにコッヘルをべったりくっつけて


IMG_1471.jpg

熱燗用のお湯を作ります。



同じ頃・・・


別の空の下では・・・

IMG_1479.jpg

トラキャン仲間が同時刻にキャンプを楽しんでいる情報とかがとどいて楽しかったなぁ・・。


千葉のオレンジ村は、月夜が指していたらしいのですが


茨城は小雨が降り出し、焚き火は撤収モードとなりました。。。





ちょっと、駆け足の感じになった今回のキャンプ。




道具が少ないと、楽ですね^^



とりあえず、梅を見ながらの焚き火の話しは、一旦おわり。


一旦??? 


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。