SSブログ

久しい車泊。最終話。道の駅を駆け巡りRVパーク「おおた」にも [道の駅]

今回の旅は、トラブルもなく

あたりでした!


IMG_1349.jpg

名残惜しいけど、

花火.jpg

帰ることのことを考え始めます。


帰りを、帰るだけの運転に集中してゆっくり湯沢でギリギリまで過ごすか・・・

休憩を繰り返しながらのゆっくり帰路につく過ごし方をするのか・・・・・。


考えた末、

筋肉痛.jpeg


体もきっとボロボロであろうということになり

休憩を繰り返しながらのゆっくり帰路につく過ごし方を選択しました。。




さーて、ルートですが、


帰りのルート.jpg


一旦湯沢の街に降りてから関越トンネルを抜けるルートAにするか

三国峠を超える挑戦的なルートBにするか・・・



これまた迷いましたが・・・



せっかくなので、道の駅をたくさん巡りましょうということになり、


帰りの全工程を下道で走破して帰ろう、と

どこがのんびり帰路につこうという過ごし方なのかわかんなくなる計画となってしまいました。



さて、出発したのが午前9時半


ビビっていた三国峠ですが・・

三国峠.jpg


意外と大丈夫で、

道の駅「たくみの里」に到着です。

たくみの里MAP.jpg

普段は週末は人がそれなりにいるそうですが、生憎の天気で閑散としていました。


IMG_1397.jpg

ここで、群馬名物の焼きまんじゅうの焼きたてを

IMG_1398.jpg

頂きました。

IMG_1399.jpg

食べたことがあって、あんまり得意じゃなかったのですが・・・

焼きたてがこんなにも香ばしく美味しいものだとは思いませんでした。



どんどん行きます。


次は
道の駅「月夜野矢瀬親水公園」

親水公園.jpg

夏は、ほたるまつりで有名なところですね。
IMG_1402.jpg

消火栓が面白い形を指定ました。

IMG_1401.jpg

夏に来てみたいですね。

IMG_1403.jpg


次行きます。

途中「川場田園プラザ」にいったのですが、実は以前行ったことがあったので、写真がないです。。


そして、

次は・・・

あぐりーむ昭和.jpg

道の駅「あぐりーむ昭和」です。


目の前に「足湯」ってのが特徴的でしたね。

IMG_1404.jpg

当然!入ります。

IMG_1407.jpg

思った以上にアツい足湯でした。




この日は、ひな祭りの直前だったので

IMG_1406.jpg

野菜でひな人形を飾っていて、微笑ましかったのですが・・・


それが、

IMG_1408.jpg

足湯コーナーにもあると、さすがに「湿度が大丈夫なのか?」と心配になっちゃいました。



小腹が空き始め・・・

IMG_1409.jpg


1本200円のだし巻き卵を購入。

これまた・・・うまいんだわ・・。。。。



この後一気に進めて、

道の駅おおた?.jpg

道の駅「おおた」に到着

IMG_1412.jpg

金魚やら鯉やら生きた魚が売っているんですね。

IMG_1413.jpg


なんか耳にしたことがあると思えば・・・

ここ、車中泊が公式にできるRVパークじゃん!とあとで気づきました。

IMG_1416.jpg

この日は誰も利用していないで普通の駐車場として開放されていました。



ここのいなりずしはロングサイズでした。

IMG_1414.jpg




こんなかんじでグダグダのらりくらりと下道で帰ること7時間。


渋滞に巻き込まれることなく旅を堪能して帰宅しました。




すごく充実した3日間でした。。。





ただ、雪道の後なので

IMG_1418.jpg

ひどく汚れた車の

バーコード.jpeg

洗車が億劫ですけど・・。



溶解剤とかで足回りがダメになるから、間を空けずにすぐに洗車に行かないとね。。。。





久しい車泊旅。おわり。


次はどこ行こうかなぁ。。。、



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。