SSブログ

久しい車旅。さすが新潟の道の駅!そこにあったのは・・・ [車中泊]

妻、よっちゃんと休みのタイミングがあい、3連休がとれることになりました。



ゆったりキャンプが出来ると最初は目論んでおりましたが・・・・。





ここ最近、ずっと、

IMG_3545.jpg


キャンプ・・・・

IMG_1107.jpg

キャンプ・・・

IMG_1093.jpg

キャンプと・・・・


短期間にいろいろやり過ぎたため・・



妻、よっちゃんがご機嫌斜め。。。。。




キャンプはやめて、たまには旅行。そんな感じでもいいかなと思い。


急遽、目的のない泊まり先も決めていないたびに出かけることに。。。。



とはいっても、東西南北、目的なさすぎも余計疲れるので・・。



越後方面に行こうと・・・


IMG_1325.jpg


出発。 出発したときは晴れていますが・・・。



北上するうちに

IMG_1327.jpg

雲が増えます。

さらに北へ、北へ。


IMG_1332.jpg

関越トンネルがみえてきました。



そして、

IMG_1326.jpg

トンネルを抜けると・・・

IMG_1336.jpg

雪一面。


目的地は・・・

IMG_1338.jpg

湯沢でございます。


IMG_1340.jpg


とりあえず

IMG_1339.jpg

土産屋さんで草だんごを確保。 儀式みたいなものです。





なぜ湯沢に来たのかというと、、、5年以上前。結婚する前ですね。

恋人時代にゲレンデで雪遊びをシーズン中に数回やっていたのです。

IMG_1385.jpg

それが、最近パッタリ行かなくなって・・・。 懐かしくなったんですね。



滑るかどうかは別にして、とにかく行ってみようと後先考えずに出発したわけです。。




素泊まりの宿を見つけるか、自分のキャンピングカーで寝泊まりするか、あんまり考えていなかったのですが、 


苗場スキー場の駐車場で車中泊をして調子が良ければ、滑ろうということ決まり・・・。



向かいます。



その道の途中に、道の駅に立ち寄ってびっくりしした。。。


みつまた道の駅.JPG
(雪のないシーズンの写真を借用しました)



この道の駅は、新潟の道の駅37番目の最新の道の駅で新しいのですが・・・。


さすが新潟の道の駅です。


そこで見つけたのは・・


IMG_1341.jpg


道の駅にユニフレームの商品

それだけではないのですが、ユニフレームのカタログに載っていない商品とか、キャンプをしている人じゃないとわからないようなマニアックな商品とかも・・・。


焚き火テーブル、焚き火台・・・、直火OKのフィールドキャリングシンクまであったり・・・。



さすが新潟の道の駅です。



この道の駅は、


IMG_1342.jpg


足湯もあり、スキー場の「みつまた」から近いこともあり結構車中泊する人が多いとのこと。



今後利用することもあるかもしれませんね。





さて・・・

苗場プリンスホテルについた頃は


IMG_1343.jpg

日が暮れて、少し吹雪いてきました。


苗場プリンスホテル内の日帰り温泉に向かいます。

IMG_1344.jpg



さて、あとは、食べて飲んで寝て・・・明日の朝一番最高の雪質のゲレンデを狙います。




IMG_1346.jpg

ポータブル電子レンジ。



IMG_1347.jpg

簡単なお惣菜を温めるだけではなく


IMG_1348.jpg


熱燗をつくるのができるのがこの時期最高であります。



IMG_1349.jpg

というか・・・

かなり吹雪いています。。。



視界が悪くなり、車が相当揺れています。。。。


ブリザードってやつか?



思うところがあり、車の中のバッテリーを見てみると


IMG_1363.jpg


吹雪いた雪が通気口から流入して、雪が入ってきてしまいました。。。



こりゃああかんと


IMG_1364.jpg


スーパーのビニール袋で応急処置です。。。




IMG_1350.jpg


吹雪いています・・・。


本当に、明日の朝いちばんのゲレンデを堪能できるのだろうか・・・。。。。




続きます。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Kei

いっくすさん。こんにちは。
わたしも先日、かぐらスキー場(みつまたベース)に行った帰り、道の駅みつまたに行って、おお!って感動してきました!
いっくすさんオススメの、食器洗浄器(笑)買いそうでした!(手持ちが足りなかったので止めましたが)

by Kei (2015-03-03 23:42) 

いっくす

Keiさん

ニアミスだったんですね。

道の駅を発見すると立ち寄りたくなりますよね。
キャリングシンクはお勧めですよ。

今度オフ会か、Mysキャンでお会いしましょう^^
by いっくす (2015-03-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。