SSブログ

越冬キャンプ 2015 グリンヴィラ 最終話 交流会が盛り上がった話 [キャンプ]

越冬キャンプ大会。先週の話ですが3月になっちゃいました。
今回の話で一旦締めます。グリンヴィラの越冬キャンプ 最終話です。


車中泊の雪山旅行の話とか事故のの話とか・・・
記事が前後してすいません。


前回までのお話はこちら。(越冬キャンプ 2015 グリンヴィラ みんな個性的な設営にびっくり

今回の記事も写真の一部をグリンヴィラスタッフブログからお借りしております。



さ〜て。あたりも暗くなり始めましたよ。

20150224-192.jpg


18時から交流会スタートです。


20150226-IMG_2687.jpg

行列の先には


やきそば.jpg

焼きそばや、豚汁など、参加者・協賛の提供による参加者提供の振る舞いに・・・


もちより.jpg

キャンパー持ち寄りの1品料理。

それが・・70品も揃うと

その品数70.JPG

ものすごい品数です。



スモーカーを使った燻製のチャーシューを食べさせてもらったんですが・・・・



もう、脱帽です。


みんな、料理の腕がすごい・・・。



勉強になりました。


寒いのですが、

そこは、越冬キャンプというだけあります。



夜のイベント.JPG



焚き火を囲んで、お酒を飲んでアツい夜を過ごします。




交流会が趣旨です。


県別の参加者の自己紹介。全員は時間の都合でできませんが・・・


県別自己紹介.jpg


やっぱり、地元茨城県からの参加者家族が多いのですが・・・


なんと

なんとあおもりから.jpg


青森からのわざわざの参加・・。

公式ブログの発表によると

 青森   1組  3名
 山形   1組  3名
 福島   2組  8名
 ■関東地区
 茨城  17組 89名
 栃木   2組  7名
 東京   6組 27名 
 埼玉   8組 28名
 千葉   7組 25名
 神奈川  4組 14名

という参加者だったそうです。


遠路はるばる、ご苦労様です・・・。



さて、あしたのショップブースでは

18時に営業終了予定でしたが

あしたのショップ.jpg

ふらりと立ち寄る参加者のためにずっとオープン。


ましゅまろをやく焚き火がでかい.jpg

こちらの写真。「マシュマロ デカイ」の看板は、


先日もブログで紹介した

IMG_1026.jpg

直径が4cmのコストコのマシュマロ。


これをこの焚火で焼こうと張り切りすぎて火力が強すぎた図でございます。

めがましゅまろ.jpg

「デカっ!」「大きいぃ!」と
このマシュマロもなかなか好評でしたよ。




交流会後半。


昼間サイトをぶらりと旅して、キャンプの設営に関してのインパクトが有ったサイトに賞品を上げる企画の表彰式です。。。




ほんと・・・素敵なセッティングに頭を悩ませましたが・・・3家族に賞品をプレゼントすることにしました。



まず、フリーサイトにまるでメガホーム2のデカイバージョンを築き上げていた

千葉県の参加者


IMG_1299.jpg

このサイトに贈呈しました。

IMG_1301.jpg


徹底的に「他のキャンパーとギアが重ならない」ことに徹底しており、インパクトが大きかったです。


IMG_1300.jpg

この燃料入れもわざわざ個人輸入してゲットしたそうです。 素敵です。




そして・・・2人目


個別サイトE7で設営していたこじんまりとしていたけど、
かなりオシャレで、妻よっちゃんが惚れ込んだ設営。。。



IMG_1292.jpg

こちらのサイトです。

ペトロマックスHK500にトップリフレクターをつけるとランタンがらしく見えてかっこ良くなります。

それを樽の上にさり気なくおいています。
IMG_1291.jpg

そして、同系色のジャグスタンドを揃えて、ペトロマックスと同じ色のジャグ。リマですね。

IMG_1294.jpg

このテントの中を覗かせていただきました。

IMG_1293.jpg

レインボーストーブが優しい光を放っていて・・・素敵なセッティングでした。


グットセッティング賞受賞です。





そして、最後の1組。

参加した方も気になったはずです。

この

IMG_1258.jpg

パープル色のテント。もちろん突撃させていただきました。

入り口は

IMG_1255.jpg

やはり、ジャグはリマがキマってます。

中はどのようになっているかというと・・・

IMG_1251.jpg

スノーピークのジカロテーブル
ニッセンのKS-5という日本船燈の1969モデルかな?

IMG_1252.jpg

天井はこんな感じでした。

このサイトの方は、隣のサイトとキャンプ仲間でくつろぎ中だったのですが、

そちらのサイトにもおじゃますると

IMG_1259.jpg

この、ホームセンターにあるようなパーツ3つを

焚き火の前に組み合わせて、この工夫がインパクトが大きかったのです。。。

これを、とっさに考えたのがこのパープルテントの持ち主のセンス・・・。




もう、脱帽でございます。









賞品は、


こんなやつをプレゼントしました。







20150224-192.jpg



夜は更けていきます。。。



おれ、、、酔っ払った勢いで売れ残った賞品を抽選会に放出したり・・・


ブログ村でお馴染みの方々や、その日出会ったキャンパー同士の交流や


実はご近所のキャンパーとの出会いがあったとか・・・。


様々なドラマがあったようです。




来年も、参加したいですね。


参加した皆様。お疲れ様でした。またお会いしましょう^^




越冬キャンプ 2015 終わり。


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。