SSブログ

越冬キャンプ 2015 グリンヴィラ みんな個性的な設営にびっくり [キャンプ]

グリンヴィラ越冬キャンプ大会。当日です。

忙しくて・・・写真を撮る暇あんまりなかったなぁ・・・。


なので、グリンヴィラのスタッフブログから写真を一部拝借します。


早い方は9時からアーリータイムチェックインで入場してくるので

急いで支度。


IMG_1222.jpg


イベントの雰囲気が出てきました。


IMG_1223.jpg



9時を過ぎると・・・


続々お客さんが入場してきます。


IMG_1308.jpg



急いで準備します。


ここがメイン会場になります。

ここがメイン会場.JPG

グリンヴィラのキャンプ場が夜に備えてたくさんの薪を準備しています。

まきがたいりょうです.JPG



このイベントの趣旨は、お客様同士の交流が目的で、グリンヴィラはそのお手伝いをするという位置づけです。


14時には、有志たちが名乗りを上げてイベントのお手伝いボランティアが集まり

20150222-IMG_2507.JPG


細かい焚き火台の配置や、交流会のイベントの流れなどの確認を行いました。






そして、あしたのショップとしてのイベント企画も考えていて・・・

「キャンプ設営のベストセッティング賞」みたいな企画をたてていました。


要するに、昼間にふらりと参加者が設営したサイトを許可を得て見て回り・・・


IMG_1236.jpg

素敵なセッティングや

IMG_1228.jpg

工夫や面白いキャンプギヤを発掘するという

となりのばんごはん.jpeg

「突撃!となりの晩御飯」的なイベントをやって(事前告知済みです。もちろん・・)

インパクトのあるところにショップから何かアイテムをプレゼントしちゃえという企画です。





だが時間的に、50サイト全部見て回るのは不可能・・・。



でも

IMG_1297.jpg

見学させてもらって

IMG_1269.jpg

いろんなアイテムを

IMG_1260.jpg

設営を

IMG_1248.jpg

どう調達して

IMG_1247.jpg

どのようにセッティングして

IMG_1225.jpg

どう過ごしているのか、とか・・・

どうやって暖をとっているのか、どれくらいの頻度でキャンプに行っているのか、他いろんな雑談を1サイト5〜10分。25サイトぐらい回ったかな・・。


大変勉強になりました。



セッティングの写真とか記事をブログにも掲載していいですよと、
みなさん快諾を頂いたので、後日アップします。。

みんな個性的な設営にびっくりです。



そして、


越冬キャンプのメインイベント「交流会」のスタートです。

夜のイベント.JPG

続きます。


(2015年3月1日追記 つづきの記事はこちら

おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。