SSブログ

グリンヴィラ 越冬キャンプ 2015 前夜 [キャンプ]

茨城県の大子町にある「グリンヴィラ」さんの会場で

伝統的な行事となっている「越冬キャンプ」というイベントに初参加してきました。

IMG_1303.jpg

キャンパー同士の交流を目的としたイベントです。

今回は、あしたのショップとしてグリンヴィラの越冬キャンプを盛り上げる立場での参加です。


今回は前日入りして準備をしました。

IMG_1212.jpg




毎回思うのですが・・・・


家をでるときは天気が良いのですが

三郷は天気が良い.jpg



しばらくすると


IMG_1214.jpg


雲が出てきて雨がポツリ

IMG_1215.jpg


いつもと同じパターン・・・。


終いには・・・


IMG_1216.jpg


どっぷり雨が降ってきて・・・。



いつものパターンですな。。。


もう慣れました。。。






さて、現地についたのは15時ですが・・・

打ち合わせをして会場を設営すること2時間

グリンヴィラ前日準備.JPG

まだ、設営途中です。


設営がおちついた時には


IMG_1217.jpg

もう、真っ暗になっていました。


ちなみに、この写真の右奥で円柱から火柱を上げているのはAnevay Horizon Rocket Stoveです。




超火力です。






キャンプ大会中はゆっくり過ごせないだろうと思い・・・


IMG_1219.jpg


キャンプを楽しみます。これは巷で流行り始めている「薪コンロ」という商品です。




携帯ロケットストーブです。これのレポートは後日ゆっくりします。




今回は、




キャメロンズのミニスモーカーを入手して


IMG_1218.jpg

燻製にチャレンジ


IMG_1220.jpg


燻製というと・・・前に軽井沢のスウィートグラスのクリスマスキャンプでの大炎上事件・・・

IMG_0624.jpg過去の写真

悲しい思い出が蘇ります。(クリスマスキャンプの大炎上事件はこちら




ちゃんとした道具はいいですね。

温度管理が難しかったけど、なんとかウィスキーが美味しく飲めるおつまみができました。



IMG_1220.jpg



さて、越冬キャンプ本番を控えて、、、

IMG_1221.jpg

早めに寝るとします。







グリンヴィラ越冬キャンプの話はまだまだ続きます。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。