SSブログ

キャンプで男が作る料理が美味しい理由 [キャンプ]

キャンプで食べる外ごはん。

外ごはん.jpg


お家で食べる食事とは違って、美味しく感じる。

それは、やはりいつもと違う非日常的な空間で


スクリーンショット 2015-02-18 10.58.11.jpg

いつもと違う景色を見ながら食べているから・・・というのが一番の理由でしょうね。


でも、男が作る料理の場合はそれとは違う理由で美味しくなっている気がする・・・。


なぜだか、無駄に深い考察を重ねてみました。



スクリーンショット 2015-02-18 11.05.27.png


食事・洗濯・片付け・・・いつも



だいたい、いつもお家を支えてくれているのは

スクリーンショット 2015-02-18 11.10.41.png

奥様がしっかりやってくれているからですね。



(と信じています)


いつもは家事に参加しない男が、
キャンプに限って食事と片付けに参戦してくれる。

そう。ここがポイント

私はこう考えました。

料理が旨いのは、普段家事に参加していない旦那が料理をするからではないだろうか。



普段、食事を作っている奥様たち。

おくさま料理.jpg

作業の効率優先で手際がいいんですね。

味の調整とか、無い調味料とかは、省いたり、代わりの調味料でごまかしたりする応用テクニックをきっと持っているわけですね。


でも、男っちゅうやつは違う。料理に関して応用力がなく非常にクックパッドに忠実なのです。


「xxxを少々」のxxxがなければ、たとえ「少々」であっても、調達しようとする。
近所のスーパーで98円で売っていても、現地で600円と高い金額でも調達しようとする。

高級調味料j.jpeg

普段、赤味噌の味噌汁なのに、「白味噌」ってかいてあったら後のこと考えずに買ってくる・・。




大体、奥様はきっとこういうところにイライラしているに違いないとおもうのですが・・・

707081.gif

やっぱり、レシピに忠実だけあって・・・美味しい確率が高い・・・と私は思ったのです。


たまに作るキャンプ料理。全開、全力の手抜きなしで作れるから美味しいのだと思います。

これが毎日ならそうは行かない・・・そりゃあうまいはずです。







散らかすだけ散らかして・・・後片付けは奥方がする・・・・。

5ceebd53.jpg(※イメージ)



殿方、、、心当たりありませんか??

あんまり、これを放置してしまうと・・・


過去のブログにも書きましたが(詳しくはこちら
「何をしに(キャンプに)いくの?」と言われちゃいますよ




きっと、これを買ってあげると喜びますよ。

直火オッケーシンク





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヨシダ

これは効きますかね〜 笑
by ヨシダ (2015-02-18 21:30) 

いっくす

ヨシダさん

こればかりは・・・仕方がないというか^^
一番は一緒に作業することがいいかとおもいますけどね。

by いっくす (2015-02-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。