SSブログ

燃料がグングン入るぞ。じょうご Coleman フューエルファネルがすごい理由 [キャンプギア]

キャンプギアで燃料を補給するとき、


じょうご一般.jpeg

こんなものを使って補給したりします。



ペトロマックスのランタンにも
標準で


IMG_1038.jpg

こんな奴が入っていたりします。



ただ、これ、使い勝手が非常に悪いんですね。




高い確率であふれるから、少しづつしか投入できない。時間がかかる・・・。

DSC_5112.jpg

勢い余って入れると、空気が抜ききれずに燃料が逆流してあふれだす・・・。

けっこう面倒なんです。




でも、今回紹介するのは、そんな悩みをきっちり解決してくれる。
「Coleman フューエルファネル」というギアです。


じょうご.jpg




これ、何も知らずに並べてみると


IMG_1040.jpg


違いがわからず、何でこの赤いやつが機能的に優れているのかわかりません・・・

ですが、手にとって構造をじっくり見るとその凄さがわかります。

燃料を投入する部分ですが、


IMG_1034.jpg



白い部分がフィルターになっています。

しっかりと不純物を取り除く仕組みがあります。



そして、この中央に筒が飛び出しています。

なに.jpg

これって何??




差込口を見てみると、その正体がわかります。

IMG_1035.jpg

2つ穴があります。

空気抜き口.jpg

こういうことです。


空気抜き口おもて.jpg


この空気抜口があるお陰で、

空気が抜ける際の燃料の逆流が防げるわけですね。



でも、疑問が1つ。


燃料を入れるときに、この空気抜穴を燃料が塞いじゃうのでは??


答えは、この黒い管にあります。

IMG_1033.jpg

ゴムのような弾力がある素材です。

これを・・

IMG_1031.jpg

このように差し込みます。



これで、空気穴が確保されて燃料を心置きなく入れられます。



アルパカくんで投入実験。


IMG_1131.jpg




すっげえええ。燃料がグングン入るぞ!



ランタンに投入するとき、こぼさないように慎重にやって5分ぐらい掛かっていた給油作業が
1分以内にできそうです。



これは便利!






今更ながら、フューエルファネルのご紹介でした。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hoso

なるほど、
ちゃんと空気抜きが付いてるんですね。
φ(・_・”)メモメモ
by hoso (2015-02-13 13:50) 

いっくす

hosoさん

空気抜けがあると無いのでは全然勝手が違います。

おすすめですよ
by いっくす (2015-02-16 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。