SSブログ

テントが壊れたけど楽しかった外房キャンプ [トラキャン]

迫り来る寒冷前線


せまる前線.jpg

テント内は、結構浸水して・・・めんどくさいことになりましたが

IMG_1105.jpg


23時過ぎた頃にはピタリと雨がやみ


隙間.jpeg

さっきまでの雨が嘘のように、夜空に月が見え始める・・。




この雨の隙間を狙って、本日は撤収ということにしたのですが・・・・。




妻・よっちゃんが酔っ払っていて、挙動不審のよくわからない行動を始める。。。

IMG_1102.jpg


水がたまりに囲まれているので動けないと騒ぎ出し・・・

足元ふらふら。テントに寄りかかって・・・・・


例のトラウマが頭をよぎります。。。
(くわしくはこちら


意思の疎通ができずに・・・ついに大声で

「頼むから、キャンピングカーに戻って寝て!」


やっと寝かせることが出来ました。。。







翌朝。

IMG_1107.jpg

おはようございまーす、と声をかけますが、

ここで、「いっくすさんと奥さんの痴話喧嘩、ずっと面白くて聞いていましたよ」と聞かされ赤面。


声って筒抜けなんですね。。。おはずかしい。。。


空を見上げると

IMG_1108.jpg


このあと本当に雨が降るの?という青空でした。

IMG_1115.jpg


ここでテントの身に起きた2つの悲劇が・・・・。

1つめ。


IMG_1119.jpg

こちらの入り口はこわれていませんが・・・

IMG_1118.jpg

きのうの降りだした雨の突風でボッキリといっちゃいました。。。。




そして・・・


IMG_1121.jpg

煙突に幕が触れて溶けていました・・・・。


かなしかったけど、難燃性の生地ってすごいですね。
被害が最小限ですみました。


そうそう!
野良猫の侵入を許し・・テント内が荒らされおりました。



トラブルはよくあることです。。


IMG_1117.jpg

テント内がこの有り様なので・・・

IMG_1123.jpg

場所を変えてご朝食。


火を囲んで食べる食事は美味しいですね。


でも、ゆっくりできないのは

せまる前線.jpg

再び寒冷前線が迫ってきているということ。。



IMG_1124.jpg

撤収時間は人数がいるからはやかったですね。。。

テントを畳み終わってから荷物を入れ終わったときには、

IMG_1125.jpg

この天気。


そして、ぽつぽつと雨が落ちてきました。。。。


短い時間でもう1日ゆっくり過ごしたい気分でしたが、充実した週末でした^^




ああ・・帰ってからの濡れたデカゴンの後始末が大変そうです。。。


外房キャンプおわり。


次は。。グリンヴィラの越冬キャンプ大会かな?



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。