SSブログ

外房キャンプは、洪水の中のキャンプ [キャンピングカー]

先週土曜日。


グループキャンプを、外房のとある場所でやりたいと1ヶ月以上前からお誘いがあり

IMG_1087.jpg

少し多めの雲の青空のしたを利根川沿いから向かいます。


地図.jpg


前回は、この分岐を間違えて、


IMG_1085.jpg

検問がめんどくさいことに。
(詳しくはこちら。「キャンプ道具満載の検問。職務質問が面倒だった」)

今回は無事回避。3時間かけて

IMG_1108.jpg

海辺の広場に到着。遊具もあって子どもたちも退屈しないでしょうね。



でも、到着したのは約束の13時のはずなのに、すでに全員、私達の到着待ち。

IMG_1091.jpg

本当に久しぶりで、メンバーによっては2年ぶりの再会もありましたが、再会の楽しみはおいておいて





ええ。

IMG_1073.jpg

これですね。


人数がこれだけいると、設営時間がめちゃくちゃ早く


「○○がないんだけど、誰か持っていませんか?」というと誰かしら持っていたりする。





あっという間に

IMG_1090.jpg

設営完了

IMG_1088.jpg

薪ストーブが2台なので

IMG_1093.jpg

開けっ放しの設営になるから

IMG_1089.jpg

Tent markの陣幕で囲って、風と酔っ払いを近づけなくします。


しかし・・・この写真の手前の薪ストーブの設営・・・。鉄骨で組み上げる徹底ぶり・・・。

恐れ入りました。。。。



IMG_1094.jpg


魚がとても美味しい千葉の魚。



飲み始めたのは14時だったのに・・・

gorohati_ra.jpg

ゴロハチという、強力な酒が、妻・よっちゃんをどんどんダメにしていきます。


これは、後ほど。



夜がふけるのは、あっという間。


IMG_1097.jpg

徒歩圏内にお風呂があるのは嬉しいですね。

おふろ.jpg(写真撮り忘れたので借用)

サイトに戻って

宴会は続きます。

IMG_1096.jpg


今回は、抹茶プリンを作ってみました。

IMG_1099.jpg



楽しいひとときも、

せまる前線.jpg

荒れる予報に・・・忍び寄る雨雲たちが・・・




キャンプを悲惨なものにしてくれます。。。。

IMG_1103.jpg

直撃してますね〜。ピンポイントでレーダーが黄色になっていますが、


そこに僕がいます。


IMG_1105.jpg

公園に水がたまり始めます。


IMG_1101.jpg

浸水し始めるテントの中。


IMG_1102.jpg



面倒なことになっています・・・・。



そして、この面倒な状況なのに
妻・よっちゃんが、相当酔っ払っていて
めんどくさい状況に拍車をかけることになります。。。





つづきはあした。。。


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。