SSブログ

これって、ピクニックじゃないよね。(後編) [キャンプ]

前回までの話はこちら。

これって、ピクニックじゃないよね。(前編)

IMG_0867.jpg

今、羽田空港から最も近いキャンプ場

adf39aa5.jpg


城南島海浜公園のオートキャンプ場にきております。


最寄りのコンビニのサンクスには、

この公園のことを意識しているのか

IMG_0859.jpg

炭や紙皿・コップなど簡単なバーベキューの道具は売っているようですが・・・。


ここは、倉庫やトラックがいっぱい行き来するエリア。

IMG_0860.jpg

お肉なんか売っているわけがありません。。。


なので、最も近いスーパーがこちら。

IMG_0884.jpg


で、最初は食べるつもりがなかったお肉を調達です。



サイトに戻り、


IMG_0873.jpg


一息ついて

IMG_0875.jpg

散歩に出かけます。

IMG_0878.jpg

第二キャンプ場は、デイキャンプ専用のエリアですが、冬期は閉鎖されています。


30分間隔で

飛行機.jpg


迫力ある

飛行機2.jpg

飛行機が飛んできたり降りてきたりします。



最初はいいのですが・・・後半は騒音にしか感じなくなってきましたが・・・(苦笑)



散歩も終わり、おなかがすいたので調理開始です。


IMG_0886.jpg

こちらにありますのは・・・


IMG_0869.jpg

今回主役のOzpigちゃんです。

豚の形がキュートで奥様の心をわしずかみに。

テレビや雑誌で取り上げられて今年は完売です。


ダッチオーブンには、たまねぎの皮を向かずにそのまま放り込み

武井バーナーで

IMG_0887.jpg

先ほどのスーパーで買ってきた

IMG_0888.jpg

お肉をガッツリ焼きます。


武井バーナーの火力は凄まじい火力です。

IMG_0890.jpg

玉ねぎができあがりました。


この焼き方をすると、何も付けなくても甘〜く玉ねぎが煮詰め焼きされて
素材そのままの味がします。

美味しいんです。

味に飽きたらポン酢とかつお節であえるだけで、また楽しめます。



デイキャンプは・・・やっぱりつかぬ間で・・・。


IMG_0891.jpg

本当にデイキャンプ?? 

ってくらい日が落ちるのは、早いのですね。

IMG_0893.jpg

撤収したのは午後7時。まっくらだったけど、今回の装備は少量だったので20分で撤収完了。


これって、ピクニックじゃないよね。




おわり。




追伸

このあと・・横浜のマイクスというアウトドアショップにいって・・・

IMG_0898.jpg

衝動買いの予感です。。。


あと、、僕の今一番ほしい・・・。


IMG_0899.jpg

納車直前のランクル70を発見して感動しました。





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。