SSブログ

これって、ピクニックじゃないよね。(前編) [キャンプ]

朝目覚めると、天気がすごく良かったのを確認したのが、

NHK連続テレビ小説ドラマの「マッサン」を見た後。8:15です。



週末だし、キャンプに行きたいのですが・・・

仕事の兼ね合いで、妻・よっちゃんと休みがあうのはこの日だけ・・・。






でも・・いい天気なのです。


じゃあ、ピクニックならいいよね?日帰りでお外でご飯ッて感じで^^;




それなら、妻、よっちゃんと約束した場所にもイケるし^^;




IMG_0857.jpg



んで、猛烈にスケジュールを組み立てて・・・調べて・・・



妻、よっちゃんにピクニックの合意を得て・・・・



IMG_0858.jpg




どんどん荷物を積んでいくと・・・。



どんどん、事が大げさになっていき・・・。




ついに・・・妻よっちゃん。


「これって・・・ピクニックじゃなくて・・・デイキャンプだよね??」



8738480178_e42102bd9b_o.png





もう・・・準備が終わっていたので・・・。



IMG_0860.jpg



今更変更できずに・・。





向かった先は、家から車で50分の東京都内のキャンプ畳。


adf39aa5.jpg



「城南島海浜公園のオートキャンプ場」です。


IMG_0862.jpg



東京の大田区にあります。


キャンプ場から・・・


IMG_0867.jpg




羽田空港が見えるので、飛行機の発着が見え、迫力あるキャンプ場です。



IMG_0877.jpg




受付を済ませて、入場した時刻は11時。



朝の9時に決断したとは思えないぐらいの行動の早さです。。。



区画に進むと


IMG_0863.jpg



鳩ポッポさんが、ピタリと動きもせずにひなたぼっこ。。





微笑ましいです。



IMG_0864.jpg


こちらがトイレですね。




実は、このオートキャンプ場。

後日ゆっくり書きたいとおもいますが・・・


車高.jpg


車の大きさに制限があります。。。



んで、私が勘違いしていたのですが



今まで、
これをパッと見
て「高さ制限がある!2m10cmかあ・・ダメだ!」と諦めていました。


でも、

IMG_0885.jpg

2m50cmの高さのころみちゃん・・・余裕なんですよね。



でもよ〜くみたら「車高制限」ではなく「車幅制限」だったんですよ_・・・。



思い込みの勘違いを結構長い間引きずっていたのでありました。。


さてさて、こちらは海に接している区画でございます。

IMG_0883.jpg



でも、私達はちょっと内側の木漏れ日のエリア13番の場所にすることにして

IMG_0881.jpg


設営して



IMG_0868.jpg


設営が完了したのは11:40。


IMG_0874.jpg


なかなか順調です。



今日の主役のアイテムは・・・



IMG_0869.jpg


ozpigですかね?

つづきます。

続きはこちら「これって、ピクニックじゃないよね。(後編)


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。