SSブログ

携帯が無い! [愚痴]

N-01F_2_s.jpg


1月の正月明けの3連休

キャンプや車中泊の
初出陣の方も多かったのではないでしょうか。


本当は、出陣するのも考えたのですが・・・


私が幹事のスカイスポーツの仲間の幹事をやってしまうことになり、

IMG_0833.jpg

3連休のど真ん中に設定したため、キャンプなど身動きが取れません。。。



まあ、仕方ないですね。。。



それで、今日は1月12日の3連休最終日。



筑波山も遠くから綺麗に見えるほど

つくば.jpg

天気もすこぶるよく。。。

もったいないことに

激しい二日酔いがとれたのは正午過ぎでした。



妻、よっちゃんが仕事が休みでもったいないので、


どこかに行こうと思い腰を上げたのは13時。


玄関を出ようとした時に気が付きました。。。

N-01F_2_s.jpg

携帯がない!!



・・・もし、iphoneなら探す方法もあるのだけど・・・


ガラケー。。。。GPS機能なし。。。


心当たりのあるところに片っ端から電話します。。



昨日の居酒屋1件目・・・・ございません。。。。

はしごした2件も・・・・。営業時間外のため、つながりません。



電車に置き忘れ?? ・・・忘れ物センターにもございません。。


忘れ物センター.jpg

路上に落っことした?? 

東京五輪の誘致に大きく貢献した、日本の誇るべきシステム。

警視庁 拾得物公表システム(こちら

で検索するも・・・。 反映されていない、、というかそもそも拾われていない??



携帯に発信すると、携帯はつながっているようです。。。





docomoにはケータイお探しサービスってのがあるようなので、
電話するもののなかなかつながらない。。


しびれを切らして・・

IMG_0842.jpg

ドコモショップに行くものの・。

待たせられて得た情報は「お客様の携帯はGPSも付いていないしi-modeの契約も無いので探し用がありません」・・




bo-tto_suru.jpg



・・・・・・・考えるのを放棄したくなった瞬間でした。。


先日、

IMG_5239.jpg

iphoneが悲惨な状況になったばかり・・・。。。




妻、よっちゃんは呆れています。。


でも、仕方がない。気持ちを切り替えて、まだ営業時間外で連絡がつかない2件目の居酒屋オープンまで・・・



ドライブにでも行こうと


久しぶりの道の駅訪問は

IMG_0843.jpg

「川口・あんぎょう」。

緑とお花がいっぱいの道の駅です。



時刻は16時を回ったので、居酒屋に電話すると・・・



「携帯ですか? 特徴は?」


やりとりすること数分。

「ええ。ございますよ」




急遽、都内の居酒屋に急行。


夕方に、富士山のシルエットが素晴らしく・・・


スクリーンショット 2015-01-12 21.52.32.jpg





回収できたけど、もう日が沈んじゃいました。。。



あとは・・・妻よっちゃんのゴキゲンを治すために・・・

都内のL-Breathに行きました。。


なんか、割引率がすごいことになっていて、snow peakの一部商品が10%オフとか
ウェアーが30%オフとか。。。

MILLETのウェアーとか普段高くて手が出せなかったけど

IMG_0845.jpg

財布の紐がゆるみました。


そして、運転手の僕は・・・

IMG_0844.jpg

妻、よっちゃんに焼き肉と生ビールをご馳走して、機嫌をとるのでありました。。




そして、この場所で、年越キャンプを除く2015年の初陣キャンプの日程がきまりました。


1月23日あたりから2泊で、場所は、ふもとっぱら または・・栃木かな???




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hoso

携帯見つかって良かったですね。(^-^)
by hoso (2015-01-13 11:51) 

いっくす

hoso さん

一時はどうなるかと思いました。
今後は携帯を首にぶら下げるように言われています・・。。
by いっくす (2015-01-13 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。