SSブログ

今日のこのブログは見ないほうがいいかも。 [パラグライダー]

大凶続きの新年

もう・・・

縁起が悪いこと続きで笑いが出そうです。。。



今日のこのブログ、縁起が悪いので見ないほうがいいかも(苦笑)




おみくじを引いたら

大凶.gif

きっと大凶であろう出来事が真実味を帯びてきたようです。


自分への戒めのために健忘録として残します。。。






妻、よっちゃんと私。


アウトドア活動の原点であり、キャンピングカーに乗るようになった理由でもある共通の趣味。


パラグライダー。



IMGP3018.jpg

こんなやつです。

パラグライダー.jpg

ブログのタイトルの説明にも「パラグライダーで全国を駆け巡ります」といっていましたが

最近はキャンプに夢中で、去年の10月以来飛んでいません。



「初飛びしにいこう!」と言ったのが今回の不幸の始まり。




場所は、那須烏山市。栃木県です。

写真は昔の写真から引っ張ってきていますが、

テイクオフ(離陸場)は、こんな感じです。

IMG_0781.jpg


こんな場所から離陸します。(写真は夏の風景)

新年の初フライトということで、フライトエリアのイベント行事で

安全祈願で、離陸場から空に向かって米と酒をまきます。

IMG_0807.jpg


一番手前に映っているのは、妻、よっちゃんでございます。



そして、iphone6 plusで撮影しているのは、私でございます。


お分かりでしょうか? 俺、この行事には参加していません。。


その10分後。


パラグライダー仲間で集合写真を撮ろうとした時の一瞬の出来事でした。


iphone6 plusがポケットからポロリ。


湿った土の上にポトリとこぼれ落ちました。。。


土の上だから大丈夫!とみんなが言ってくれましたが


ピンポイントで小石が!


変わり果てた

IMG_5239.jpg

ありのままの姿を見せる、ぼくの電話。


うおぉぉぉぉぉ〜!

銀座と表参道で行列に並んで・・・
ものすごい時間と労力を費やして購入した

Iphonezine_1946_2.jpg

マイアイフォンに亀裂があああぁぁぁぁぁ!


確か、、、前にも


ふすまが倒れてテレビを直撃して

IMG_2820.jpg

テレビが割れたり武井バーナーがのガラスが割れたのも

年末年始だったな・・・。
(過去のブログ 「割れる。くだける・・・」を参照)




慰める.jpg(イメージ)




みんなが笑いながら慰めてくれます。

「きっと、いっくすさんの身代わりになってくれたんですよ。」


しょんぼりしながら気持ちを切り替え、初フライトの準備にとりかかります。。



嫌な予感がプンプンしませんか?

そうです。


案の定



離陸に失敗して



スタ沈.jpg

俺、山の中に消える。

通称「すたちん」というやつです。



幸い怪我せず、回収作業も1時間かからず。




怪我をしなかったのは、iphone6が身代わりになってくれたことと、頭を切り替えました。




ブランクがあった事、体が鈍っていること、老化・・もう昔の体ではないことを痛感した瞬間でした。



なんとか、初フライトを成功させましたが、

IMG_5796.jpg


ヘルメットのインカム(無線機とスピーカーとマイクのシステム)の配線が切れていたのは、


もう、俺が大凶であることを確信するに十分な出来事でしょう。。。。。


そして、トドメのnews。

iphone6Simフリー。

「アップルがSIMフリー版 iPhone 6 / 6 Plusの国内販売を停止。オンラインストア・実店舗とも」

詳しくはこちら



同じiphoneを購入しようとすると



べらぼーに高くなっています。








このブログを最後まで見てしまった優しいお方。

お清めにどうぞ。








おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

そして、今日のイイねは特に慰めになります。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

F老人

ネオクレソンから中古のインディに乗り換えたものです。大変面白く読ませていただいています。文字を黄色にするとモバイルバージョンでは読めません。太字にしてください。
by F老人 (2015-01-07 12:39) 

いっくす

F老人さん こんにちわ。
現在、モバイル版は背景色の設定変更ができないようなので、
ブログのサポートデスクの返答待ちとなっております。

見やすくする臨時対応としては、記事の一番下にある
「表示切り替え」で「モバイル|PC」のPCをタップすると見やすくなっております。

一度タップすると以後、あしたの続きのブログに限ってはPCモードで閲覧できます。
by いっくす (2015-01-07 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。