SSブログ

活動拠点のキャンプ場で2泊以上が理想 [年越キャンプ]

最近このスタイルのキャンプが定着しています。


観光地に行って、キャンピングカーで色々各所を巡るのではなく、

キャンプ場に観光拠点のテントを気付いて戻ってくるスタイルです。


今回の年越キャンプもそうなのですが、


活動拠点.jpg

九十九里浜のキャンプ場を拠点に周遊してます。




IMG_0755.jpg

雑煮を食べたら旧に眠気に襲われます。

新年を迎えた安心感からなのか、薪ストーブが心地いいのか寝不足なのか、、、

1時間以上椅子で寝てしまいました。



目が覚めるとスッキリ!



観光にでも行こうとなりまして、

初風呂めぐりです。


定番の犬吠埼。

IMG_0756.jpg


日の出がとっくに終わっている10時なので人はまばらでした。


初風呂を探すも、値段が高いか・・・
元旦営業のためいつもより遅い開店時間とかで苦労しましたが


結局キャンプ場近くの

矢指ヶ浦温泉館の温泉に浸かります。

温泉元旦.jpg

ちょっとアンティークな雰囲気です。

駐車場温泉.jpeg

でも、貸し切り状態でゆっくり浸かることが出来ました。

温泉中.JPG


買い出しに行こうと思ったのですが、やはり元旦はコンビニ以外、ほとんどやっていません。

15km離れたカスミで追加の食材を調達してキャンプ場に戻ったのは15時。

IMG_0757.jpg

サイトは昨日と違い静かでした。



8割の人が撤収していたからです。



残った人はキャンプ慣れをしていて、ベテランの風格漂うお客さんばかり。



今夜はゆっくり過ごせそうです。


ここに映っているのは、

IMG_0759.jpg

魔法瓶に熱々の熱燗4合の日本酒が入っているものです。

それを

IMG_0758.jpg


暗くてわからないと思いますが、朝、初日の出を見た

IMG_0747.jpg

この海岸です。

時刻は19時。


誰もいません。

波の音で自分の声がかき消される状態なので大きな声を出しても大丈夫。

風も穏やかで、ここで妻、よっちゃんと愛を叫ぶ(うそです)

安心しておしゃべりしたり、鼻歌歌ったり(笑)


海に向かって叫びだしたくなったのは酔ってきた証拠。




サイトに戻って静かに飲み直し。



今夜は静寂な夜でした。





翌朝。撤収日。


このキャンプ上は2015年元旦現在

洗い場にお湯が出る施設がないので


IMG_0800.jpg


先日購入したこいつで洗い物を済ませます。






この商品は妻よっちゃん大絶賛で、2つ目が欲しいと言っております。


直火オッケーのステンレス製なので、水を浸して火にかければ洗い物が楽で冬は重宝します。





撤収は、クリスマスキャンプと違って規模が小さく、雪上でもなかったので楽ちんでした。



撤収後、成田山にでも行こうと思ったのですが、大渋滞で断念。


IMG_0801.jpg

スシローで回転寿司で昼食を済ませ・・・


年越キャンプ完了です。。。






来年もするの?? 年越キャンプ。。



今度はマイナーなところにしようかなあ。




年越キャンプ2014 おわり。




今度の話は、久しぶりのパラグライダーで大凶な話かな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。