SSブログ

キャンプ上での紅白の見方。年末をどう過ごしたのかというと・・・ [年越キャンプ]

設営までに長い道のりでした。

検問.jpg

検問やマナーで苦しみ、でもなんとか平穏な気持ちを取り戻して、年末を語ります。


やっぱり、年末は紅白歌合戦を見たいというのがあり、テレビをどう設営するかというのがポイントでした。



んでもって、私達はどのように設営したのかというと、

まず、テレビ。


実は、電源付きサイトは満員御礼で電源がありませんでした。


なので、こういったテレビが活躍しました。。



このテレビは、AC電源でもOKで、鉛電池にも充電してくれて、

もし、その充電が切れても

IMG_0739.jpg

ご覧のとおり、乾電池でもいけちゃいます。

ワンセグテレビではなく、フルセグTVで電波が弱い場合はワンセグにも切り替えができます。


そして、なんといっても津波警報などの災害時には電源が自動的に入るというシステム。


車中泊など、旅先で海が近いエリアに寝泊まりするには安心のテレビです。



そして、別売りですが



ブースター付きのUSB電源供給アンテナです。


これを

IMG_0738.jpg


こんな棒に取り付けて電波を拾います。



もともと電波の弱いエリアでしたが、ブースター付きだったので


IMG_0741.jpg

バッチリ紅白が映ってくれました。


ただ、このままでは音がサイト外に漏れるので、


手前にスピーカーをイヤホンのライン延長コードをつかって引っ張って静かに楽しみました。


(そとの笑い声のほうが、遥かに騒がしかったけど・・)


薪ストーブは好調で、


IMG_0742.jpg

外気温−2度に対して25度。暑すぎるぐらいでした。。。



今回の幕は、小川キャンパルのFaro





です。

IMG_0737.jpg



キャンプ上のイベントにも参加して

IMG_0736.jpg


7時ぐらいまでの1時間、イベントに参加して楽しみました。


そのあと、自分のサイトで紅白を見ながらくつろいでいたのですが

マッサンのウィスキー「余市」を飲んでいたら、紅白を見ているうちに寝てしまい・・・。



年越15分前に慌てて目が覚め




慌てて、俺が作る年越しそば。

IMG_0740.jpg

なんとか23時59分15秒に完成したのですが

妻、よっちゃん。のんきに味はどう???

と聞いている間に年を越しをむかえてしまいました。。


「何のために年越しそばを間に合わせたとおもってんの?」と強い口調で言うと、


妻、よっちゃん。逆ギレ。


夫婦げんかをしながらの年越となってしまいました・・・・・



幸先悪いです。。。。



さてさて

地図.jpg

次の日は、初日の出を見るためにこのキャンプ上を選んだわけですので、

早めに寝ることに。。


(静寂時間を過ぎているのに、外がめちゃくちゃ外が騒がしかったけど・・・)




6:46が初日の出時刻なのですが、


寝坊して、目覚めた時はあと10分で日の出の時間でした。



日の出の時刻がすぎてしまいましたが、急いで海岸に向かいます。

IMG_0746.jpg

でも

IMG_0747.jpg

人だかりだったのは、水平線上に分厚い雲があったため、日の出に猶予の時間ができたからですね。



待つこと25分。


IMG_0750.jpg


なんとか初日の出を拝むことができました^^



サイトに戻って、朝食の支度です。


IMG_0752.jpg

雑煮を仕込んで

IMG_0753.jpg

おせちと

IMG_0755.jpg

お雑煮。


なんとか新年を迎えることが出来ました^^。




次が年越キャンプの最終話かな?

続きは、また今度。


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。