SSブログ

キャンプ道具満載の検問。職務質問が面倒だった [年越キャンプ]

年越しキャンプ

12月31日の出来事。

今回も、ころみちゃんの荷台にはキャンプ道具満載です。

IMG_0529.jpg


行き先は

地図.jpg


九十九里浜のキャンプ場


今回も様々なことがありました。。


さて、この地図を見ればわかりますが


成田を通ります。


ここがめんどくさかった・・・。



道の分岐点を誤って


成田空港.jpg


成田空港へ侵入してしまったのです。


間違って侵入したことに気づくも、引き返すとパトカーが追っかけてきそうなので

しぶしぶ

IMG_0731.jpg

検問所に侵入。



空港によったのではなく誤って進入したと立ち寄りの理由を説明するものの

検問.jpg

ころみちゃんのに積んである中身が、車の外から確認できないため



2〜3人で対応する検問が

7〜8人に増員。

年末は特に厳戒態勢が引かれているようで、検問体制も大人数での対応もわかります・・・


わかりますが・・・。


後ろを開けてもいいですか?? と言われ、どうぞというけど

後ろが開けられないようで・・・



IMG_0529.jpg




この状態を見せるのに時間がかかったことと、


この時点で、壮大な荷崩れを起こしていたことを知りました・・・・。





頭に銃刀法違反のことがよぎりましたが・・(過去のブログ参照:キャンピングカーで銃刀法違反?刃物を載せていいのか?


そこまでは面倒なことにはなりませんでした。。。








到着が予定時刻よりも遅くなりましたが、

IMG_0734.jpg

キャンプ場に到着。

IMG_0735.jpg

受付を済ませると、気づきました。


今日は、年越のイベントをやるそうです。


IMG_0736.jpg


九十九里浜の大晦日のキャンプ場はどこも満員御礼状態でした。

ここも、90あるサイトの空きがのこり2サイトしかない状態です。


・・・夏並みのキャンプ場の状態です。


なので、この後苦しんだのは、キャンプ場でのマナーの悪さに苦しみました。。。。

「大凶」といったのはこれが理由です。


続きは、別にアップします。




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。