SSブログ

2014年を総括。80泊超えの外泊でした。 [コラム]

しみじみ、本日は12月30日。

おそらく31日はバタバタしていて、ブログが書けない予感がするので、今のうちに振り返ることにしました。


2014年はどのように始まったのか・・・

毎年年末年始はお出かけしていたので、

たまには自宅でのんびり過ごそうと

IMG_4106.jpg

自宅で過ごす正月を選んだ2014年1月


初めておせち料理をつくったりしましたなあ・・・。

寒いけどよく、パラグライダーをしに飛びに行って

IMG_4124.jpg

俺は、妻よっちゃんのために初めて

IMG_4171.jpg

手作りのチョコレートというやつを作って苦労したなあ・・・。



そして、忘れもしない2月・・・。


フライト仲間が結婚するということで、離島の石垣島に行ったら

離島で大怪我。

IMG_4224.jpg

新聞沙汰になって、

IMG_4245.jpg

離島で入院。





これがきっかけで20年間吸い続けていたタバコが

なんといまでも禁煙継続中ってが一番自分でも驚いています。


ブログには詳しく書いていないけど、

退院した後、沖縄本島でかなり旅行をしたんです。

IMG_4303.jpg

道の駅を完全制覇した2つ目の県が「沖縄県」になるとはおもいませんでしたね。


久しぶりの我が家に戻ってきても、休む時間もありません。

IMG_4394.jpg

代々木のアウトドアのイベントにいって

IMG_4407.jpg

Mysticの春のキャンプ大会に参加し


多忙な日々を送っていたところ、猛烈にキャンプがしたくなっていったのが

IMG_4450.jpg

茨木のとある道の駅の裏にあるキャンプ場。

ビールサーバーが大活躍でした。



IMG_4634.jpg

海キャンのリベンジに来たのは、千葉県の一番南の白浜キャンプ場。


IMG_4749.jpg

合掌造りの遺産を見に行った足で、


富士山以来の
IMG_4860.jpg

登頂

IMG_4889.jpg

IMG_4896.jpg

IMG_4923.jpg

大怪我して半年でここまで回復しましたねぇ。。。


8月終わりに、ころみちゃんで宮崎に行って

妻、よっちゃん初体験のRVパーク

IMG_5125.jpg
「かどがわ」
IMG_5067.jpg

チキン南蛮めぐり

IMG_5120.jpg


元祖直ちゃんがチキン南蛮発祥の地とされる延岡の南蛮は

IMG_5121.jpg

あっというまの行列で

IMG_5122.jpg


その味にもやっぱり感動したなあ。


今年も浜松に何度も足を運び

IMG_4990.jpg

Mysos アニーさんの

IMG_4990.jpg

芝生のキャンプ

IMG_4991.jpg


台風が接近中の(というかこの場所付近に上陸した)
軽キャンジャンボリー2014は静岡県磐田市竜洋海洋公園 で行われました。

IMG_0076.jpg


今年を振り返ると、キャンプや車中泊、他いろいろ、2ヶ月以上お家をあけていたことが判明。


再び石垣島に快気祝いで行ったり、

ミスティックの秋のキャンプ大会を開催したり・・・

内容の濃い1年だったかなぁ。







キャンプが20泊
車中泊・旅行が20泊
iphone6購入のための行列に並んだのが7泊

そして・・・圧迫骨折の入院40泊



書ききれない思い出がいっぱいあったのですが、
今年はブログの更新をサボりすぎたのが大反省。

こまめに来年は書こうと、心に誓うのでありました。




あしたの続きは2015年に。



追記:年越しキャンプをするのかどうか、まだ未定。




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。