SSブログ

Σ(゚Д゚), 撤収うんざり。 [クリスマスキャンプ2014]

スウィートグラス撤収の4日目の朝です。

目覚めてびっくり。

クリスマスは、あこがれの理想的な

IMG_0687.jpg

ホワイトクリスマスになりそうです。


それがキャンプの

IMG_0686.jpg
撤収の日でなければね。


撤収の手間を考えるとぞっとします。






とりあえず、食材の残り物で

IMG_0689.jpg

キャベツを炒めただけのシンプルな野菜炒めは、胃がもたれていたのか、めちゃくちゃ美味しかったのは記憶しております。



撤収のことは考えたくない俺は、

IMG_0690.jpg

先ほど自宅で録画していたNHK連続テレビ小説のマッサンを遠隔操作で見ながら現実逃避。



自宅で録画した映像をキャンプ場で見れる仕組みは、このガラポンを使っております。


ガラポン

テントに火を入れてしまうと、きっと雪が溶けて氷になり、
かなり面倒なことになることを予感し、

ここは妥協せずにせっせと雪かきをします。



溶けた雪がころみちゃんのアンテナに再び凍りつく絵

IMG_0693.jpg

撤収がいつもの2倍以上の時間がかかって、

IMG_0692.jpg

こたつで固まる妻、よっちゃん。




抜けないペグども。


IMG_0696.jpg


もともと、今日はゆっくりチェックアウトしようと「レイトチェックアウト制度」を活用していたのでのんびりやっていたのですが、


ゆっくりしすぎて15時までやっちゃいました。


テントをどかした地面は、綺麗に雪が溶けています。

IMG_0697.jpg


Σ(゚Д゚), 撤収うんざり。



撤収の効率も反省するところいっぱいです。



チェックアウトをすませ、急いで観光。

IMG_0700.jpg


渋滞にも巻き込まれ、


IMG_0701.jpg

日が沈んじゃいました。


荷物を家に運ぶのは後日にして・・・


翌日。



雪道を走った後は・。。。
車に溶解剤がたっぷり足回りにまとわりついているので

IMG_0705.jpg

洗車。

IMG_0706.jpg


この洗車の機械は便利ですよ。



洗車だけじゃなくて、キャンプ場でちょっとしたものならシガーソケットを電源としてシャワーが実現です。








これで、やっとクリスマスキャンプは完了となります。

いろんなハプニングと、いろんな思い出が今年もできました。


IMG_0681.jpg


IMG_0670.jpg


スクリーンショット 2014-12-24 9.48.02.jpg

IMG_0624.jpg


クリスマスキャンプ2014。おしまい。





だけど、積んだ荷物が積みっぱなしなのは、、、

急遽決定?? 年越しキャンプの予感?



次はどこにいこうかなあ。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。