SSブログ

雪キャンプ対策に「足回り」を充実させることにした [キャンプ]

さっき帰宅しました。

急遽行った新潟。

スノーピーク.jpg

スノーピークを訪れたかったけど、そんな時間はございませんでした・・・。

別の機会に車があるときに行きたいですね。


今回は、


IMG_0511.jpg

新幹線で帰ってきました。

実は、妻よっちゃんと新幹線に乗るのは初めてだったかも。


車で行動していないので、

IMG_0514.jpg


お酒が飲めるのは嬉しい。



さて・・



クリスマスキャンプに備えて、

石井スポーツ看板.jpg

今日、石井スポーツで最後?の買い物をしてきた。


新潟で苦労した雪。
柏崎の雪.jpg



スウィートグラス雪.jpg

スウィートグラスはこんな雪なので、その経験を踏まえ

原宿の石井スポーツ.jpg




スノーブーツの検討をしました。


というか、時間がないので買っちゃいました。



妻、よっちゃんへは



このハンターブーツをクリスマスプレゼントとして。

俺は、カナダのメーカーのkamikの







このCHAMPLAINを



13000円で購入


散々迷ったけど

決め手になったのはこの部分。

IMG_0519.jpg

紐とかだと、緩んでほどけたときに踏んで雪がついてべっちゃりするので嫌だし

チャックなら楽だし^^

冬のキャンプって

どんなに薪ストーブであたためても

足元からじわりじわりと来るんだよね。冷え性の人には辛すぎる。。。


なので「足回り」を充実させることにしました。






なんだかんだで・・・遅くなり、タイヤ交換の後始末は明日にすることに。

帰宅後・・・

不在票がたくさん届いていた・・・。


IMG_0516.jpg


これは・・


IMG_0517.jpg

間に合った!
廃盤となった武井バーナー 6リッタータンク!!


明日、実験してみるかな。

明日は、クリスマスキャンプ出発前日だ・・。

どんだけ準備に時間がかかるんだろう・・。。。。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。