SSブログ

冬キャンの最後の準備はタイヤ交換。だけどコストコはダメでした。 [キャンピングカー]

明々後日の21日から、いよいよ

その年の集大成の「クリスマスキャンプ」を北軽井沢のスウィートグラスで行います。

ですが、

スウィートグラス雪.jpg

ご覧のような雪です。


最後のクリスマスキャンプの準備は、車のタイヤ交換。

冬タイヤは必須です。


なので、コストコの永久交換無料サービス(詳しくはこちらタイヤの窒素充填は調子がいいを参照)

を利用して、冬タイヤ交換にしようと思いました。


だけどコストコはダメでした。


なぜかというと

爆弾低気圧17.jpg

記憶に新しい爆弾低気圧のせいで、駆け込み需要的に予約がパンク。

年内は28日まで全然サービスが受けられません。



なので・・・・


実は昨日、

IMG_0494.jpg
IMG_0493.jpg

薪の担ぎあげの

IMG_2821.jpg

こうなる前に・・・


IMG_0497.jpg

冬のタイヤ交換をしていました。



昔は大失敗したタイヤ交換(の記事はこちら「間違っていたタイヤ交換。2つの過ち。あわや大事故に。」)


過去を教訓に過去の記事を一読して


挑戦すること1時間


IMG_0500.jpg

前に比べて手際よく

IMG_0499.jpg


ぽんぽんと


IMG_0501.jpg


まもなく完成で


IMG_0503.jpg


日が沈みかけて


最後にねじ切らないように「トルクレンジ 100Nの力」で

IMG_0502.jpg

閉めようとしたら・・・・。



トルクレンジの先っぽがなくなっていました・・・・。





このままじゃ、怖くて乗れないじゃん!



モヤっとしたまま作業は終了。



続きは新潟からかえってきてからだな・・・。




(追記)

新潟の雪はすごいです。
柏崎の雪.jpg




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。