SSブログ

車中泊の「いびき」は死活問題なのよ [車中泊]

いびきをかいている本人は、

周りの不幸を知らない。

いびき.jpg

そりゃそおだよな。。。

自宅なら逃げることができるけど、

車中泊の場合は、逃げることができないよなぁ。


ねれないことが、旅を不快なものにてしまい、
運転も絡めば、危険も伴う。

死活問題なのよね。




我が家では、耳栓が必需品となっております。


いつ頃から耳栓をしていたのかな? 

とちょっと振り返ってみる・・・。



結婚.jpeg


私が妻よっちゃんと結婚する前、



同棲生活を経てから結婚するのですが、

そのときの一コマ。





俺「プレゼントがあるんだよ」


よっちゃん「ええ?なあに?」





プロポーズ.jpg



俺「はい。これ」




耳栓.jpg


耳栓

俺「安眠を約束する。同棲しよう」




6〜7年前の甘い思い出です。(※実話です。写真はイメージです



耳栓という解決策を思いつかなければ、今の俺達はいないと言ってもいいんじゃないのかな??





ちょっと話がそれましたが、



その時、渡した耳栓のストックがいよいよ無くなったので


耳栓補充.png



耳栓を5年分補充しました。


この耳栓が調子が良くて、フィット感がよく、
きちんとフィットするといびきやFFヒーターの音、雨の打ち付ける音など

かなりの騒音を減らしてくれます。


もし、車中泊旅行で耳栓を忘れたら・・・。

妻よっちゃんは、当面車中泊をしなくなることでしょう。。







耳栓は、人それぞれ耳の形、大きさが異なるので一概にこれだとはお勧めできません。

ですが、


こういった自分にある耳栓を探す商品がありますので、



最初はお試しで8種類の中からベストを選んで、次回以降にまとめ買いをするといいと思います。



熟睡できた翌朝の、旅のスタートダッシュは全然ちがいますよ。




応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。