SSブログ

物欲のままに、調子に乗りすぎた結果 [キャンプ]

物欲が大変なことになっております。

2〜3日に一度

IMG_0002.jpg

これぐらいの勢いで荷物が届きます。





なんでしょう。これ。

IMG_0015.jpg

おしゃれなロケットストーブでございます。

まだ、日本では未発売。まもなく発売されます。

ANEVAY の The Horizon Stoveっていうやつです。

特殊なルートで手に入りました。

IMG_0001.jpg

火遊びグッズです。




近々火を入れてあそんでみます。

あしたのショップで扱う予定の一つです。



んで、今日大量に届いた荷物。

ひもを解いていきます。

ユニフレーム フィールドキャリングシンク

IMG_0003.jpg

要は、洗い物入れみたいなものですが、なぜポチったか説明します。

木の部分はまな板として使えます。

そして、この部分が

IMG_0004.jpg

まな板を抑えてくれているので

IMG_0005.jpg

ひっくり返しても落ちないのです。

つまり、安定感があるんです。


そして、決め手になったのが

IMG_0006.jpg

直火OKってこと。


これの商品は以前から見かけていたのですが、これは知らなかった。

寒いキャンプ上でさらされる食器は、冷えるとしつこい油汚れになって苦労します。

けど、これなら食器を入れて火にかけるだけで洗い物が楽になる、ということで

妻よっちゃんがメロメロに。





他にも

ついに買ってしまった

ユニフレームの
「ダッチオーブン12インチハーフ」
「ダッチオーブンキャリングケース12インチハーフ」

IMG_0007.jpg

焼き芋やピザを美味しくやってみたくて、10インチサイズと迷いましたが、
大は小を兼ねるということで、12インチを購入。




専用ケース。高いんだよね〜。勢いで買っちゃいました。





そして、焚き火台はもっていたのですが、
大きい薪が200kgほどあるので大きくて安定した焚き火台が欲しくなってきていました。



まあ、そんなわけで

IMG_0008.jpg

今年から発売された、ユニフレームの「ファイアグリルラージ」

と専用の「ファイアグリルラージ収納ケース」

専用のケースは

IMG_0009.jpg

このように焚き火台が飛び出さないようにホルダーが付いております。

色々考えられております。






そして、衝動買いは止まりません。


IMG_0012.jpg

ケトルのジャンボを買っちゃいました。


本当は、銅で作られた



ファイヤーサイド(FIRESIDE) グランマーケトル が欲しかったけど、・・・高いし・・・。
さすがにブレーキが掛かりました。



薪ストーブに乗っけてみたいです。早く。

IMG_0013.jpg

こういう組み合わせもありですね。

あとは、車中泊のぜひ、お供に。

ユニフレームの「fanマルチロースター」
IMG_0010.jpg

これは、ころみちゃんの中でベストグッズで活躍の場所が一番多かったのです。

ですが、雑に扱いすぎて、パーツが取れてしまい再購入となりました。




んで最後がこれも似た商品ですが

ミニロースター

IMG_0011.jpg


マルチと似ているのですが、買った理由は愛用しているコンロ



この五徳の部分が広すぎて、コッヘルや小さな鍋が安定しないんです。

なので、買っちゃいました。



武井バーナーの五徳状態にも使えそうだし、マナスルストーブにも合いそうです。



・・・

と無我夢中で箱を開けて、調子に乗りすぎた結果・・・



IMG_0014.jpg


部屋が・・・

アウトドアショップみたいな状態になってる・・・。

アルパカストーブもパティオヒーターもあるし・・・。

これ、クリスマスキャンプに本当に全部もっていくの・・・??



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。