SSブログ

雨だけどね。師走の平日キャンプ [キャンプ]

連日忙しい日々も一旦は落ち着き、

妻よっちゃんと久しぶりゆっくり休める日がやってきました。


あめだけどね.jpg

雨だけどね・・。

そして、、、

IMG_0271.jpg


風が大荒れの予報だけどね。。。。


今年最大規模の寒気が迫る中、キャンプを強行することにしました。


向かう先は、茨城県のつくば。「茎崎こもれび六斗の森」


高速道路を北上します。

あめだけどね2.jpeg



雨だけどね。



なんでこんな日に、キャンプを強行したのか。。。


一番は、妻よっちゃんとの都合が合わないことです。

この日、キャンプをしておかないといきなり「クリスマスキャンプ」を迎えることになります。


昨年の、悲惨なキャンプ(こちら)の二の舞いにはしたくありません。。


そして、新調した新しいテント





デカゴンコスモスの試し張りです。

実際は、先週Mysticのキャンプ大会で使ったのですが、プライベート用として使えるのかどうしてもクリスマスキャンプ前にやってみたかったというのがあります。


当日は雨が降っていて撮影してないけど、日付が変わって本日撮影した模様です。

ころみちゃんとの連結です。

IMG_0285.jpg

IMG_0287.jpg

見る方向によっては

かたつむり.jpg

かたつむりに見えます。

デカゴン=殻
ころみちゃん=本体


デカゴンの天井

IMG_0279.jpg

このようになって、ベンチレーションシステムがしっかりしています。

なので、テント内で焚き火(※自己責任でね。非推奨)したりしました。

夜は、

IMG_0273.jpg

パスタにチャレンジ。(注:一応、テントの中です。)


IMG_0278.jpg

日本酒も。



デカゴンは、設営も撤収も楽で良いアイテムです。


普段はちっちゃく軽キャンで、キャンプ場ではでっかく過ごす。

デカゴンの活躍の場は今後増えそうです。




日付変わって、朝食の準備をするわけですが、


武井バーナー501Aセットと


ユニフレームの焚き火台と



ハイマウント(HIGHMOUNT) アジャスタブルグリル




この3つを組み合わせると

IMG_0160.jpg

立派な調理スペース兼暖房システムが出来上がります。

IMG_0275.jpg

調理が終わってそのまま焚き火台に熱い状態のまま移せるのは勝手がいいです。

IMG_0276.jpg

朝食です。





しかし、、本当に天気が良いです。

強風だけどね。


なので、撤収したあと

筑波山のロープウェイで山頂に行って富士山をみよう!

ってことに。


IMG_0291.jpg

ご覧のとおり、本日は晴天なり!


IMG_0290.jpg


強風でロープウェイは止まっていたけどね。




あとは、つくばの幻のエクレアを食べて

IMG_0288.jpg

コストコ行って、

ぶらぶらっとしてきました。


久しぶりの2人のんびり過ごせたキャンプ。

妻よっちゃんは、なかなかのご満悦の模様。


これならクリスマスキャンプもイケるかも!



応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。