SSブログ

このタイミングで地震ですか?フェリー航行中の決断。 [九州とキャンピングカー]

車旅にフェリーを絡ませると、旅の行程が楽になります。

IMG_5046.jpg

なぜなら。

images.jpeg

やっぱりお酒が飲めるからですね。


フェリーの場合、携帯電話の電波状況がきになりますが、

IMG_5048.jpg

売店の隣にあるこの場所にくれば携帯が使える(docomoに限る)



ところで、そもそも飛行機で行くような場所になぜ、フェリーを使って苦労して九州の宮崎までいったのか。。。。
昨日も少し話しましたが、この夏、入院した母に付きっきりとなった姉。



私の姪と甥にあたる姉の子供達。

夏らしい遊びが何も出来なかったわけで。。。


ならばと、ころみちゃんに。にキャンプ道具をいっぱい積み込んで、
俺と
妻、よっちゃんで、
姪と甥をつれて海にBBQに連れて行って上げよう!

ってことで、ころみちゃんの出番となったわけです。


宮崎2.jpeg


ところが・・・

雷予報に、

雨.jpg

8月下旬の冷夏状態・・・。

冷夏.jpg


こんな天気じゃあ・・・
10300628_533058836799665_8272787996354577866_n[1].jpg

泳ぐのも嫌になるわなぁ・・・。

そして、追い討ちをかけるかのように


宮崎震源.jpg

10数年に一度の周期でおこる日向灘沖を震源とする地震がこのタイミングで発生し、

完全にアウトドア活動。姉が引いてしまいました・・・・。







フェリーで宮崎に航行中に、すべてのアウトドア活動が、中止となってしまいました。。。。

さああて・・・

どうしたものか。。。。


宮崎港について

IMG_5051.jpg

まずは、お見舞い。

photo01.jpg

おもったより元気そうでほっとしました。



さてさて・・・。


ぽっかりあいた日程・・・。


IMG_5054.jpg


どっちにいこうかなぁ〜〜。


(つづく)

応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。