SSブログ

アシスト自転車の事故でお見舞いに。 [愚痴]

さて、なぜ宮崎に行ったのか。

諸事情っていうか、7月下旬に怪我をしてしまった母親の見舞いでした。

電動アシスト自転車180.jpg

最近、事故急増中の電動アシスト自転車に跳ねられたのです。

この自転車の怖いところは、ぶつけたときに加害者は激しくぶつけたという運転手の認識がなくなっちゃう点です。

人にぶつかったアシスト自転車は、ペダルに上り坂のような負荷がかかったと勘違いし、電気のアシスト力で人を吹っ飛ばします。

わざとじゃない.jpeg


高齢者の母。ひとたまりもありません。


命に別状はなかったのですが4ヶ月以上の入院が確定。


自転車の事故は急増中で、自分がいつ被害者や加害者になるかわかりません。
また、自転車を運転する人すべてが加害者保険に加入しているとはかぎりません。

なので、自転車保険や傷害保険の加入は絶対しておいた方が良いと思います。

TS賠償・傷害自転車保険

TS賠償・傷害自転車保険
価格:1,000円(税込、送料込)



これは交通事故なので健康保険も使えません。。。
例えば、加害者が保険に入っていない、しかも加害者に支払い能力が無い場合、、、

考えただけでゾッとします。






ブログのテーマからすこしずれちゃいましたが、この後は宮崎県の普通の旅ブログになります。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hoso

お見舞い申し上げます。
自転車事故、こわいですね~。
車を運転しない人でも、
被害者だけでなく、
加害者にもなりえる自転車事故。
保険は必須ですね。
by hoso (2014-09-02 15:51) 

キティ号

災難でしたね…お見舞い申し上げます。
アシスト自転車は運転してる本人が思うよりスピードが出てるんですよね…(-_-;)
ひかれたもんは堪ったもんじゃありません(゚д゚)!
4ヶ月も入院なんてお母さんも辛いでしょうね"(-""-)"
by キティ号 (2014-09-02 21:34) 

アニー

お大事に。
by アニー (2014-09-03 06:46) 

いっくす

hosoさん

自転車の事故が増えています。
被害者になったらたまったもんじゃありません。。。

保険は大事です。
by いっくす (2014-09-03 10:46) 

いっくす

キティー号さん

自分も先日1ヶ月ぐらい入院したから
4ヶ月の辛さ、よくわかります。

キティ号さんも気を付けてくださいね。
by いっくす (2014-09-03 10:48) 

いっくす

アニーさん

どうもです。
アニーさんも気をつけてくださいね。
by いっくす (2014-09-03 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。