SSブログ

血圧低下の危機とかありましたが、石垣島は暖かいんです。 [旅行先での大けが]

毎日、仕事の夢を見ています。


目が覚めると、ここが石垣島なんて想像がつきません。


そんな非現実てきな日常を送り始めて12日が経過しました。



とある急性期の朝。

(急性期:症状・徴候の発現が急激で、生命の危機状態にあり、経過が短い。手術による症状が急激に現れ全身管理を必要とする時期)
血圧を測ってもらうと


低下.jpeg

(上)120台後半を示していた血圧が、目覚めると(上)69を切っていた。

呼吸数は40ぐらい。


おれは、痛くて身動きが取れない。


ふと、点滴をした左手に目をやると・・・・



そこには、まるでおれのベットで殺人事件でも起きたかのような
大量出血をしているじゃありませんか。。。。



点滴の針がとれたのか、漏れたのか全然わかんないんですが、、、眠くてどうでも良かったのは覚えています。

シーツ交換して、服も着替えて、なんか点滴をやり直して夕方には100を回復したんですけど。


ひょっとして、やばかったんかな???



こういう出来事が過去の出来事に思えるくらい順調に回復しています。



テレビを見ていると、沖縄が真冬の寒さに覆われて・・・と言っています。


でも最低気温が15℃、最高気温が20℃なんですよね〜。


僕的には小春日和です。


ただ、花粉が無いんですね。



今の楽しみは、食事タイムと朝の連ドラ・・・・ぐらいでしょうか。。。


でも、かろうじてパソコンとインターネットが使える環境なので、仕事はギリギリできています。


取り急ぎご報告まで。。。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

アニー

しっかり治してください。
ミスティックのキャンプで会えるとよいですね。
by アニー (2014-03-06 12:25) 

キティ号

焦らずゆっくりと…長い人生の休養だと思って病院生活も楽しんじゃってください(^_-)-☆
早い回復を祈ってます!(^^)!
by キティ号 (2014-03-06 22:13) 

輪服屋

はじめまして☆
私も腰を骨折した時は一ヶ月寝たきりでした。
テレビも角度的にキツくて、ケータイで梅ちゃん先生を
見るのだけが楽しみでした…
最初は気が遠くなりましたが、意外となんとか一月くらい
すぐ過ぎますよ^^

by 輪服屋 (2014-03-07 06:47) 

s-minegi

おとなしくしていても注意が必要ですね。後半分位ですね、安静に。
by s-minegi (2014-03-07 11:28) 

兄貴

おいらは2ヶ月入院したけど…
今は元気にネパールなう。
さっさと治されますように…


(骨)折損稀 兄貴[黒ハート]
by 兄貴 (2014-03-11 20:43) 

SIO味

イックスさん、いつの間にか大変な事になってるんですね。今更ながら「大丈夫ですか?」
石垣で入院とは・・・
そちらは暖かいですか?
by SIO味 (2014-03-14 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。