SSブログ

日本の最果てで怪我した俺が埼玉に運ばれる費用 [旅行先での大けが]

車中泊とかアウトドアのブログなのに

しばらくは、闘病ブログになりそうな勢いです。


でも、もし「旅先で大けがしたら」「キャンプ場で大けがをしたら」キャンピングカーで事故に巻き込まれて旅先で怪我をしたら・・・
の参考になれば幸いです。。。



旅先で起き上がれない俺を関東に運ぶ費用っていったい・・・

石垣市内の病院→石垣空港→羽田空港→埼玉の病院といった輸送を想定してみる。




まず、今いる病院から新石垣空港に移動するまでの民間救急車が必要です。
そして、私は特別な入り口から搬入され飛行機に横付けされます。

①特別な区間を走るので、専門の許可のある介護タクシーとか、民間救急車が必ず必要なんです。 これで¥20,000-

②付き添いの看護師 派遣料1名 往復15時間 ¥60,000- + 付き添う看護師の往復航空券 ¥60,000- = ¥120,000-

③私の航空チケット 安く手配した奴 ¥25,000-
④ストレッチャー料金(通称6席分の占有シートと呼ばれている) ¥96,000-
実は、④のストレッチャー料金って6席分の金額じゃないんですよね。料金の設定は、持ち込み機材と同じような扱い?ペット料金とかそんなところに詳しく書いています。

一般客より早く登場させられ、その後私は一般登場者が載る前にカーテンに隠されるようです。
離陸直前にカーテンが外され、寝たまま離陸します。



羽田空港到着後、特別なルートからあらかじめ手配しておいた民間救急車が飛行機の駐機場の近くで待機しています。
そこから、埼玉の病院に直行です。

⑥埼玉までの民間救急車料金 ¥30,000+有料道路料金 (有料道路料金は、誤差の範囲なので省略する)


合計・・・いくらだ?? 約30万・・・・。


うーん。。。高いなぁ。。。


まてよ・・・。

もし、楽天のマー君が渡航したみたいに、チャーター便を手配したら・・・

無駄に調べて


360万だということがわかり


おとなしく、島で入院することにきめました。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。