SSブログ

車中泊の原点 [キャンピングカー]

コロミちゃん。

納車.jpg

ナンバープレートが「563」だから、コロミちゃん。

納車のときに始めて知ったナンバープレート番号。

ふと、おれが口走った「ごーろくーさん、だからコロミちゃん?」

そんな事から、通称「コロミちゃん」と読んでいる我、愛車。J-CabinMini。トラキャンです。


なんで、この車に乗っているの?

なんで車中泊をしているの?



原点にもどりましょう。



私たちは、趣味が原点。


IMG_1262.jpg

スカイスポーツ。「パラグライダー」

よく、ハンググライダーと混在されがちですが、


こんな、パラシュートみたいなもので、空を滑空しています。

woomacoo_115_1.jpg

見えない上昇気流を

上昇気流.jpg

雲を

20120610100831.jpg


手がかりにして、

アルプス.jpg

上へ、遠くへ、違う風景へ。

それを求め、それを刺激としてスカイスポーツを趣味として活動しています。


響きはいいかもしれません。


でも、相手は大自然。こちらの都合とは無関係に風が吹いています。




風を予想してある程度は移動して計画は立てる事が出来ます。


でも、相手は大自然です。


爆弾低気圧.jpg

裏切られる事は、多々・・・というか日常茶飯事。



こういうことを趣味としている場合、チェックインチェックアウトの時間が決まっている施設を拠点として動くのは・・・



限界があります。






良い風が吹くまま、ふらりとコロミちゃんとともに、日本全国夫婦で飛びに行く・・・。


それが、私たちの車中泊の原点。

IMG_0917.jpg

良い風が吹くところに留まって、そこから活動を開始したい!

まさに風来坊。


そんなスタイルから、必然的に車中泊というのがライフスタイルとして取り込まれ、


結果として、



このスタイルが成り立ったわけですね。



キャンピングカーがあっての趣味ではなく、


趣味の為の車中泊。


これが、私たちの原点。


ここに私が車中泊を応援したくなる原点があるわけですね。


久しぶりに原点に戻ってみました^^



応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

キティ号

チェックイン・チェックアウトを気にしないで趣味を楽しめるというのが素晴らしいですよね\(^o^)/
私は昔からのキャンプと釣りが好じてキャンピングカーになったといえば格好良いかもしれませんが、”嫁がテントで寝るのが嫌だったから…。”が本当かもしれません(^^ゞ

by キティ号 (2013-12-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。