SSブログ

キャンプ卒業?引退危機 [キャンプ]

とあるキャンプの反省会会場。


某居酒屋にて。

居酒屋.jpg

妻よっちゃんが、ついに口にしてしまった。


なんのため.jpeg

「何をしに(キャンプに)いくの?」


・・・。返す言葉が見つからない。。。



これが

「また○○買ったの?」

「また行くの?」

「虫が嫌だ」

「準備と後片付けがめんどくさい」

など、こういった文句はたくさん言われ続けてきた。

でも、それでもキャンプ場に来たらそれなりに楽しく過ごせてた(と思うのだが)。

しかし、今回の言葉は深刻です。

続けて

なんのため.jpeg

「何の為にキャンプをするの?」


・・・

そりゃあ、あなた・・・。


日常生活や

日常生活.jpg

社会にもまれて

通勤.jpg

疲れきった心を

人ごみ.jpg


大自然の中で

IMG_0318.jpg

癒して過ごす


と言いたいのですが、




先日の高熱で寝込ませてしまった出来事が

IMG_3958.jpg

出来事だっただけに、言い返せない・・・。


もう、キャンプに興味を示さなくなったのか・・・。





ちょっと作戦を考えてみる。クリスマスキャンプまでには。。。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

キティ号

何のためにキャンプをするの?…もちろん自然が大好きだからです\(^o^)/
同じ場所でも季節ごとに景色は変わるし、外で食べる食事やアルコールも美味しいから!(^^)!
これにこした事はないんじゃないでしょうか(^_-)-☆

by キティ号 (2013-12-06 23:43) 

せんべいまゆ

そうですか、その言葉は・・・
ちょっと重症かもしれませんね。

いっくすさんのキャンプは一般女性からしたら「マニアック」すぎるのかもしれませんね。
クリスマスキャンプはもう少しオーソドックスなキャンプにしたほうがいいかも(^^;

by せんべいまゆ (2013-12-07 00:00) 

s-minegi

じぇじぇじぇ!突然、とうとう出てしまいましたか。凝りだすとキャンプをしにキャンプとついついリラックスを忘れがちになります。子供がいるとさらに大変で飽きるという難敵とも戦います。
初心に戻ってみては?
by s-minegi (2013-12-07 11:45) 

リッツ

うちもキャンプ道具が狭い家の中でふんぞり返っていると…
この道具って、キャンプの時に便利でも日常的に邪魔(*_*)

女(妻)の一言はリアルすぎて、返答困難で呼吸困難になっちゃいますね。

キャンプ行くと楽しそうにしていると思うのだが、その前後のオーラが…ってこと、結構ありますね。

日常と非日常をキチッと線引きする必要がありそうだが、私も昨日深夜に燻製をしていて、人のこと言えないっすね(^_^;)

いっくすさん、奥様は体調不良から回復傾向にあってもまだ本調子ではないのでしょう。
いっくすさんの奥様へのお気持ちやキャンプへの想いは必ずや伝わると思います。…って、伝わっていますよ♪

キャンプでの綻びはキャンプで結びなおすしかないですね。
応援しています!!

腰もお大事にして下さいね。
by リッツ (2013-12-07 13:06) 

いっくす

キティー号さん

そういえば、言われて初めて思い出しました。

妻よっちゃん、今回はお酒をほとんど飲んでいない!
これが原因か?!

妻よっちゃんは、自然大好き、山大好きな人だから別のところに問題があると踏んでいます。。。
by いっくす (2013-12-07 23:17) 

いっくす

せんべいまゆさん

マニアック??なのかなぁ・・・。
それはどうか分かりませんが、手間がかかっているのは事実。

料理をしたりする、準備する、道具を触る・・・などしているときは孤独にさせている気がします。。。


今、心の中で反省中。いろいろ対策を考えてみます。
by いっくす (2013-12-07 23:19) 

いっくす

s-minegiさん

初心に帰る・・・

そうですねぇ・・。
うーん。手間をかけないキャンプってところにヒントが有りそうです。

凝りだすと、終わりがないですものね。。。キャンプって。
by いっくす (2013-12-07 23:20) 

いっくす

リッツさん

いつもお世話になっております。。。m__m

今度行くときに、予告しますのでその薫製で作ってください(笑)
日常と非日常の線引き・・・

今、我が家はショップと日常が混在しまくっているので
普通に武井バーナーを暖房代わりにして、

普通に薪ストーブが蚊取り線香やお香を焚く道具になったり・・・


そういう環境が「飽き」をもたらしてしまったのかも・・・。

腰は調子いいですよ〜。
by いっくす (2013-12-07 23:24) 

みね

お久しぶりです、

自分はイックスさんより だいぶん年上なのかな、

たぶん意見は合わないと思います。

なぜキャンプに行くのか、

好きなことをするためかな?。

精神的な物でしょうか、体が軽くなります、肩こりが治ります。

片頭痛がなおります。


以前は釣り目的でのキャンプでもあり、

ソロが多かったんですが、

ファミになり 今は奥さんと二人が当たり前になりましたが、

これって自分の為ですから、奥さんにはあまり強要はしてないはず、

今の処 奥さんも同じ感覚でついてきてくれますがこの先は?ですね。


キャンプで何をするのって聞かれたら、

自分のすきなこと、(何にもしない)と答えてます。





by みね (2013-12-09 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。