燃費がとても改善している話 [キャンピングカー]
いま、名古屋の都心部を抜けて、
このあたりにいます。
渋滞に入る前に、名神高速の御在所SAで休憩中。
高速に乗る前に埼玉で給油して、名古屋まで454.1km。
給油したのが30.57ℓ
単純計算だと
燃費は
14.85km/ℓ
すごいね。
実は、車検直前の燃費は8.5でした。
様々な要因がありますが、5万キロ走ってプラグ交換を一回もしていない。
ならばと、今年の春に発売されたこのプラグ
これに加え
ブルーコードを組み合わせました。
これが、また走りに劇的な変化をもたらしたんです。
アクセルを踏んだときの速度への反応が明らかに早いというか・・・。
プラグが痛んでいたときは、始動時のアクセルを踏み込んでも遅いというか
新しいプラグはアクセルを踏んで時速20kmに到達する時間が早くなったというか・・・
これが理由で、始動時にアクセルを深く踏まなくて済んでいることが燃費改善に貢献しているのではないのかと考えております。
あと、アクセルを踏んだときの速度の伸びがとてもいいので、
1速発信→3速→5速っていうマニュアル操作に切り替えたってのも燃費に貢献しているのかも。
もうちっと検証してみます。
応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
このあたりにいます。
渋滞に入る前に、名神高速の御在所SAで休憩中。
高速に乗る前に埼玉で給油して、名古屋まで454.1km。
給油したのが30.57ℓ
単純計算だと
燃費は
14.85km/ℓ
すごいね。
実は、車検直前の燃費は8.5でした。
様々な要因がありますが、5万キロ走ってプラグ交換を一回もしていない。
ならばと、今年の春に発売されたこのプラグ
適合車種:デミオ 1500 (型式:DW5W・DY5W・DY5R・DE5FS)【送料無料】NGK プレミアムRX... |
これに加え
馬力アップ!ULTRA 永井電子 ウルトラブルーポイント パワープラグコード [2415-40] |
ブルーコードを組み合わせました。
これが、また走りに劇的な変化をもたらしたんです。
アクセルを踏んだときの速度への反応が明らかに早いというか・・・。
プラグが痛んでいたときは、始動時のアクセルを踏み込んでも遅いというか
新しいプラグはアクセルを踏んで時速20kmに到達する時間が早くなったというか・・・
これが理由で、始動時にアクセルを深く踏まなくて済んでいることが燃費改善に貢献しているのではないのかと考えております。
あと、アクセルを踏んだときの速度の伸びがとてもいいので、
1速発信→3速→5速っていうマニュアル操作に切り替えたってのも燃費に貢献しているのかも。
もうちっと検証してみます。
応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
2013-10-11 09:46
nice!(1)
コメント(2)
トラックバック(0)
よさそうなプラグですね!
来年あたり買ってみます。
by Rion (2013-10-11 20:17)
上質のプラグ交換だけでも燃費は向上しますよね!
そろそろキティ号も交換しなくっちゃ(^_-)-☆
長旅気を付けてくださいねぇ~\(^o^)/
by キティ号 (2013-10-11 22:59)