SSブログ

ちょっとラジオに回帰する [愚痴]

小さい頃

ラジオから流れてくる音楽に不思議でたまらない俺。当時。3歳。

意味もなく、ただただ、ラジオに夢中になっていた。

その原理は21世紀になっても変わりなく、


電池を入れれば、音が聞こえてくる不思議さ。


すげー地方ネタで申し訳ないけど


私は宮崎出身で、MRTラジオ大好きで、「うまか情報局」という番組が好きで

ラジオ曲がだしたテーマについて、ラジオ局が用意していた留守電に生声を残す形で投稿をしていたね。


今はTwiterとかFaceBookとか、もちろんなくて、はがきを出して応募したり。


すると、予告なくインスタントラーメンの懸賞が当たったりして、

すげー面白い時代だったのだと。




結構、今の流行ってのは、たどり着けばな基本に回帰するのがベースとなっている気がする。


アンティークとか、そんなんじゃなくて

なんていうかな・・・

付加価値以前の原点というか。




なんか、すごくそこにおもしろいことがあるような。



でも、回帰だけでは説明つかない葛藤が。


すんません。


ひとりごとです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ムーヤン荒田

学生時代、私もリスナーでした。懐かしいですね。今頃ですが。
by ムーヤン荒田 (2015-06-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。