SSブログ

ソロキャン 2日目 [キャンプ]

先日は土砂降りのグリンヴィラ。

IMG_3545.jpg

でも、朝になると猛暑の予感の晴天の中。

IMG_3546.jpg

ツインピルツ7plusもすこぶる調子がよく、テントを張るたびに新しい発見があったりします。


ついに、撤収時間が迫ります。


妻、よっちゃんがいないソロキャンプで初めて気付く妻のありがたさ・・・。

あれがない! これがない! と一人でツッコミ1人でボケて。。。


汗だくの撤収の後の車のクーラーの効いた空間で飲む冷えたコーラーは格別であります。


本日はさらに北上。那須塩原エリアのキャンプ場巡りをします。


門前払いのキャンプ場もありましたが、



那須高原オートキャンプ場の手入れの良さには感動しました。

IMG_3551.jpg

設備はそんなに新しくはないのですが、本当にキャンプ場に愛情を感じる手入れの良さ。

IMG_3549.jpg

あと、ペットちゃんに本当にやさしい設備が充実していて、感動ものでした。

IMG_3550.jpg


場内の木はかなり高く、低い枝を切り落としているため、高さのある開放的なキャンプ場。


今度、妻よっちゃんとはこのキャンプ場にいこうと決めました。


那須塩原のキャンプ場は激戦エリアで非常に名前が紛らわしいので注意しましょう。


紹介したキャンプ場は「那須高原オートキャンプ場」です。



体力的に限界を感じ、そろそろ南下をしようと栃木と茨城の県境付近にたどり着いたのが15:30。


先ほどまで35度もあった気温が


路面温度計がおっしゃるには

26度.jpeg

26度。

嫌な予感です。



程なくして、奴がまたきやがった・・・


雷.jpg

豪雨いらっしゃ〜い。

IMG_3553.jpg

通常、このような雨は1時間程度で抜けるはずなんですが、


私が南に移動すると私を追いかけるように

IMG_3554.jpg

赤いレーダー部分も南下してきて、


気分的には2時間。土砂降りの中を走行。


もう、濡れる事はしかたがないとあきらめました。




そして、2日目の夜は再び

IMG_3557.jpg


先日もお世話になった

城里町の「ふれあいの里」にお世話になる事に。


IMG_3557.jpg

つづきは、後ほど。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。