SSブログ

大雨洪水警報の発令中の花火大会 [愚痴]

おそらく、テレビ等で

ご存知だとは思いますが・・・・。


先週の土曜日は、関東のあちらこちらで花火大会。


隅田川花火大会もよかったけど、人ごみが苦手な妻よっちゃんを配慮して、


埼玉県越谷市で開催される「越谷花火大会」に行きました。

IMG_3500.jpg

そこそこ人もいて

IMG_3501.jpg

屋台を堪能して

IMG_3502.jpg

小学生以来の金魚すくい対決をしたり、



結構準備もばっちり、場所取りもOK!!

IMG_3503.jpg

くつろいでました。

だったのですが、雲行きが怪しい・・・。


携帯のメールが届き

「大雨洪水警報発令。三郷市・越谷市・・・etc」





まだ、雨は降っていませんでしたが・・・。

邪悪な冷たい風が吹いてきました。


妻、よっちゃんと「だめかも。。。中止かもね」


急いで買い出した唐揚げとか、駆け込むように口に詰め込みます。。



すると・・・


どど〜んと花火が打ち上がりました。

花火.jpeg

(注:去年の写真を越谷市のHPより引用)


これがまた・・・あり得ない程の風の影響をうけている「流れ花火」。。。


ほどなくして、雷がどっこん〜!どかーん!


花火の音の勘違いするほどの恐怖。



ココからが、悲劇の始まり。


まさに、地獄絵図



あとはご存知のとおり、

IMG_3504.jpg

こうなって・・・



もう・・・・水難という以外の言葉はみつかりません。。。


豪雨.jpg



カッパは意味をなさず・・・、叫び声やら水しぶきやら、雷と花火の音を間違えるわ・・・。



悲鳴が飛び交う雨の中。


避難所にと、目をつけていた居酒屋は満席。


10分後。


かなり離れた場所でしたが、居酒屋を発見。


そこで雨をしのぎながら、


むなしくテレビで隅田川花火大会を鑑賞。




その隅田川花火大会も、

花火大会中止.jpg

チャンネルをあわせて3分後に中止と発表されました。





同じような境遇の人たちが次々と入ってきて・・・。


水難を超えた同士達の、なぜかカラオケ大会と化しました。。


もう、俺たち・・・やけ酒。。。そして

泥酔。。。。


台風7号にも直撃されたし・・・。


今年は水難の年なのか・・・。



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

キティ号

いっくすさん大丈夫? 一歩間違えれば本当に危険な出来事が次々と起こっているような…(*_*;
集中豪雨のニューステレビで観ましたが、何万人もの観客が一気に帰り出し、それも豪雨の中だから怖さを感じるでしょうね…。
お怪我なく良かったです(^^ゞ
by キティ号 (2013-07-29 19:24) 

いっくす

キティー号さん

怪我はなく、水難の年まっしぐらです。

隅田川花火大会も、今回初めての打ち上げ中の中止。。

それぐらい、突然の雨がすごい年なのですね。
by いっくす (2013-09-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。