SSブログ

久しぶりのキャンプは茨城のふれあいの里で [キャンプ]

忙しい日々が続いていて、

ぜ〜んぜんキャンプが出来なかったのですが、



突然、キャンプがしたくなる衝動に駆られて、行ってきました。

IMG_3474.jpg

場所は茨城県東茨城郡城里町にある「ふれあいの里」というキャンプ場。




実は、今年の2月にも

冬.jpg

ここで冬キャンプをした場所です。


この場所はとても気に入っている常連キャンプ場の1つ。


理由は・・・


都心から比較的アクセスしやすい(常磐自動車道・水戸インター10分)のところにあって、自分たちがパラグライダーで飛んだあとでも1時間以内にたどり着ける立地という点。





2月は第一オートキャンプ場という電源なしのサイトを貸切状態で使っていましたが、


今回は第二オートキャンプ場の電源有りのサイトを利用しました。




IMG_3478.jpg

これが第二オートキャンプ場

IMG_3479.jpg

電源付きです。


IMG_3488.jpg

炊事場です。


すると、妻よっちゃんが「ゴキブリ!」と騒ぎ始めましたが、

よくみると

IMG_3490.jpg


かっけーー! クワガタじゃん!



うあー夏のキャンプらしいですね〜


久しぶりに天然クワガタをみて、心が小学生気分になってしまいました。


管理棟は

IMG_3494.jpg

こんなかんじで、

IMG_3495.jpg

ちょっとしたキャンプ道具も調達可能。


先に写真を載せましたが

IMG_3474.jpg

たき火台さえあれば、焚き火OKです。



利用した日が日曜日だったから、貸切状態で静かな夜をすごせました。



朝、手軽に

IMG_3477.jpg

定番の朝食を済ませ、

IMG_3481.jpg

散歩したらあじさいがまだ、咲いていました。


そうだ!


小川キャンバルのカーサイドタープALで実験をしたかったので、

これを機会に、やってみた。


自立型カーサイドタープ。


名前はカーサイドタープ。日本語に訳すと

車の横のタープ。

でも、

ポールを

IMG_3486.jpg

このようにして、紐で固定してしまえば

IMG_3482.jpg

自立型キッチンスペースが出来上がり。


これ、結構良いかも。



ってことで、滞在時間は14時間という駆け足となった久しぶりのキャンプ。

一晩泊まって思ったのが、このオートキャンプ場(第二)は、キャンプの雰囲気を壊さないような範囲で、わりと森に近い位置に照明がある。

そのおかげなのか、夏特有の虫(蛾とかひかりに飛び込んでくる系の虫)の被害がほとんどなかった点。


これは、私も、妻よっちゃんも意外にびっくりしていました。



また、ここにくるぞー。

今年はあと10回は来るぞー。


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とし

ラ・クールの出番はなかったみたいね^^;
よっちゃん、長袖だもんね。
by とし (2013-07-29 14:53) 

いっくす

としさん

山中は夜は涼しいです。
ラ・クールは寒くてつかいませんでした。
by いっくす (2013-09-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。