SSブログ

日本最南端オートキャンプ場と道の駅?直撃台風7号の結末 [キャンピングカー]

超多忙な7月。

ブログがようやく更新できました。

石垣島には半分が仕事。半分はアウトドア活動で行っていました。

観光業をしている様々な人たちに営業というかヒアリングというか。


まず、島の人たちは

全然キャンプをしません(しないことが分かりました)

でも、キャンプ場はあります。


推定、日本で一番南に位置するオートキャンプ場。
「伊野田オートキャンプ場」

IMG_3378.jpg

遊び場とか
IMG_3382.jpg

管理棟とか

IMG_3383.jpg

それなりに設備はあります。

IMG_3384.jpg

やっぱり徒歩で行ける海の眺めはいいです。

IMG_3385.jpg


島の人たちが利用するというより、観光目的で来た人たちが使う傾向らしい。



あと、島で見つけた道の駅。

正確には「(勝手に)道の駅」と名乗っています。

IMG_3387.jpg

寄って見ると

そこは、普通にひろーい

IMG_3389.jpg

道の駅っていうか、土産屋さん。

島らしいのんびりした雰囲気です。






俺たちがやってきたアウトドア活動っていうのは、

まあ、ちょっとした息抜きです。

IMG_4142.jpg

妻、よっちゃん。元気に飛んでいました。

私も飛びましたけど、最初だけ。



でも、恐れていた奴が迫ってきたわけです。


容赦ない


スクリーンショット 2013-07-12 22.45.24.png

台風7号。


直撃コース。




関東に住んでいる私たちの場所にやってくる台風は、衰退期の台風。

ところが、ここあたりの台風は発達中または最盛期の台風。


風速60mの恐怖といったら・・・。。


まじで、、怖かった。


ホテルに24時間引きこもり、停電になり、、、クーラーの聞かない高温多湿の夜を過ごし。


閉め切っているはずの部屋が突風で耳鳴りが起こり、とにかく恐怖。


ようやく乗り越えた翌朝。



翌朝、町に出かけると・・・



コンテナが.jpg

コンテナは吹っ飛び

7.13.2_1.JPG

吹き飛ばされた車。

この車は、この駐車場から吹っ飛んだらしい。

7.13.1_1.jpg

凄まじい光景です。

ホテルの駐車場に泊めていた車が吹っ飛ばされて、木に引っかかったようです。


というか

車が舞う.jpg


台風で車が宙を舞って引っかかっているこの光景。

凄すぎます。


これ、すべてレンタカーだったらしいです。


これが台風7号でした・・・。




でも、台風さえなければ

kabirawan.jpg

石垣島はぜひ訪れてほしい島。


石垣島は、先島諸島の玄関となる拠点の島。

新空港が誕生して、直行便が増えますます楽しい島になるのは間違いないでしょう。



・・・この島がキャンピングカーで走れる島になったらなぁ。

これが、今回の訪問の妄想と構想と視察。


また、9月にまた足を運ぶ計画中です。

コロミちゃんをつれていくかな・・・。2ヶ月程。

応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キティ号

良かった…本当に良かったぁ~
更新が無かったので凄く心配してたんです…。
それにしても荒ましい光景…御無事で良かったと心より思いました!
青い海と空の間を飛べるなんて最高な気分でしょうね(*^-^*)
by キティ号 (2013-07-19 23:47) 

いっくす

キティー号さん

更新がなかなかできなくてすいませんでした。

ようやく、日常生活がもどりつつあります。

石垣島は基本風が強いことが多く、この時期は梅雨が終わった後のかーちばいっていう南西風もおちつくいい時期なんですね。

飛べたら最高の場所です
by いっくす (2013-07-20 11:47) 

ひろみや

この度の旅行は結婚記念日で行ったのでしょうか、まずは記念日おめでとうとございます。
 話は変わりますが年内に関東方面に行くことが不可能になりました、結婚記念日祝いにあるものを送りますのでゴクゴクと飲んでください。
by ひろみや (2013-07-28 08:47) 

いっくす

ひろみやさん

プレゼントありがとうございました。
うれしくて、すぐに電話しちゃいました。

今後ともよろしくお願いします
by いっくす (2013-09-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。