SSブログ

あまちゃんネタ。スマート勉。ファイナル勉さん [コラム]

近年稀に見るハマりっぷりの朝の連ドラ。

あまちゃん_サントラ_J.jpg


あまちゃん。

北三陸のドラマなんですが、その影響でかなり北三陸に観光客が向かっているらしいですね。


私たちも7月に北三陸の観光に行こうと考えています。



あまちゃんのドラマは個性豊かなキャラクターがいっぱいいます。

その中で、わたしが大好きなキャラクター。


それは・・・


勉さん.jpg

勉さん





小田勉(おだ べん) 演 - 塩見三省 「リアス」の常連客で、北三陸が日本有数の産地とされている琥珀の掘削職人[注 24]。「リアス」や観光協会の話合いで琥珀の話をすると、いつも大吉に軽くあしらわれ話をそらされるのが常だが、その大吉から「数年後に琥珀の時代が必ず来る」と言われており、深く感激している。(wikiペディキュアより)



いつも隅っこで琥珀をず〜っと磨いているんですね。


ファイナルアンサー? → ファイナル勉さん

とか

北三陸で初めてスマートフォンをもった男として取り上げられ、
スーパー字幕付きで「スマート勉」と解説されたり。

スクリーンショット 2013-06-13 12.01.45.png

笑いのツボにどっぷりハマっております。




まったく車とは関係ないネタですんません。。。。


応援のポチッとよろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アニー

JJJ!
by アニー (2013-06-13 12:28) 

いっくす

アニーさん

じぇじぇじぇ('jjj')
by いっくす (2013-06-14 13:00) 

Merry

東京キャンピングカーショー 当日は晴天の場合予定があるのですが当日(7/7)雨天でかつ他に用事がなければ参加してご挨拶に行きますね。

燃費の件ですが結果記載します

スクラムトラック La.kunn2 12.4km/l
スクラムワゴン PZ-SP 10.3km/l
※2012/7-2013/6

La.kunn2は長距離メインですのでスクラムワゴンに比べて有利ですが、冬の停泊中数時間単位でFFヒータを使うので条件はほぼ同じではないでしょうか?

by Merry (2013-06-19 10:15) 

いっくす

Merryさん

キャンピングカーショーではお待ちしておりますね。

燃費はおもったより良さそうですね。
by いっくす (2013-06-19 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。