SSブログ

キャンピングカーの新しいサービス「旅のつづき(草案)」 [コラム]

キャンピングカーの新しいサービス「旅のつづき(草案)」


うーん。

批判もでそうですが・・・


私の妄想におつきあいください。。。



車旅って、行きっぱなしにできないんですね。


車で行くからには、車をもって帰らないと行けない。


それが、車旅の行程を制限するわけですね。


だから、北海道を1周するなんていう旅は仕事をリタイアしてからでないと無理・・・。

GWとか10日間の休みが取れたとしても、苫小牧から知床に行く計画をたてても、車の船輸送だけで往復36時間。
旅の3日間を移動に費やすことになってしまうのですね。

苫小牧から知床に往復して終わり。10日で行く北海道旅行ってそんな感じになるかと。



でもね。こんなサービスを考えたわけです。


「旅のつづき」

期間(最低1ヶ月単位。以降1週間単位)に応じた契約金を払う必要があるのですが、このサービスは自分のキャンピングカーを好きな場所に乗り捨てできるのです。

んで、車を保管。次の旅はご希望の場所までこちらで車を移動させておきます。(実費)

稚内に乗り捨てたキャンピングカーは、翌週の週末にはご希望の場所まで運んでおきます。それが千歳空港の駐車場でも、大阪の自宅でも。


極端な話、沖縄にでも運んでしまいます(実費)。


契約期間は実費でどこにでも運んであげます!ってサービス。


オプションで、サブバッテリーの充電や洗車も承ります・・・みたいな。




山梨側からの富士山の5合目で乗り捨てたキャンピングカーを翌日静岡側の富士宮側にまわしておいたり、
立山縦断で長野に乗り捨てた車を富山側にまわしておいたり・・・。


北九州のキャンピングカーユーザー自宅から、いついつまでに千歳空港に車を回しておいてね、と言われたら代走しておくわけです。

期間中であれば、車を輸送する手段が確立していればどこでも^^



どーでしょう?


でも、これ。契約期間1ヶ月に単位で、月○○万ぐらいもらわないと採算があわないんだよねー。



こういう使い方をする人いる??


経済的には余裕があるけど、時間がない人向け?


実は、こーいった使い方を一番喜ぶのは・・・・キャンピングカーのビルダーだったりして。

展示会とか日本全国あちこちでやっているし・・・。


まあ、いろんな問題をクリアしないといけないけどね。。。


応援のポチッとよろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もっちゃん

他は知らないけど立山黒部アルペンルートはマイカー回送サービスやってる会社が何社かありますよね!?
でもめちゃくちゃ料金が高くて実際使うとなるとちょっとって感じ。。
採算をとろうとすると料金設定が高くなり過ぎて利用者がかなり限定されちゃうから難しいですよね~

by もっちゃん (2013-06-07 12:50) 

いっくす

もちゃんさん

確かにアルペンルートありますね。

たぶん、これをやろうとすると経済的にゆとりがある人にしかできないサービスなのかな?って思っています。

妄想につきあってくださってありがとうございます。
by いっくす (2013-06-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。