SSブログ

ポータブルクーラー「ラ・クール」の話。耐久性とか入手倍率とか [車中泊道具]

最近、ポータブルクーラー「ラ・クール」の検索でこのブログにたどり着く人が増えてきました。

ラ・クールの耐久性について、あまり情報がないのでまとめてみました。


室外機の防水性について

Q1.雨が降っても大丈夫なのか?
A1.大丈夫です。室外機は通常の雨、風を受けても問題なく動作いたします。
縦に正常設置していれば水没させない限り豪雨でも大丈夫です。
でも、水没はダメです。(メーカー回答)


Q2.海辺の塩害は大丈夫なのか?
A2.空気中の塩分濃度は問題ございません。海水などの水しぶきはダメです。(メーカー回答)



ラ・クールの販売は今年で3シーズン目ですね。

これは、メーカー筋の情報ですが、過去の販売台数の傾向から見て2013年のラ・クールは、入手が難しいかもしれません。(需要が供給に追いついていない)


まず、今の時点。2013年5月末現在。国内の在庫がほぼありません。

次回入荷が7月の予定らしいのですが、生産が追いついていないようで・・・。


7月入荷分は、計画生産数の半分しか入ってこないのでラ・クールは暑くなってからは争奪戦になるかもしれません。


んでもって、アベノミクス効果で円安が進み、輸入コストが増大。

去年みたいな8万円台の入手は非常に厳しいかと。


消費税値上げも迫っているので、値段が上がることはあっても下がることは考えにくいですね。

もし、この時期にオークションなどで入手できるなら手を打つのも悪くないですね。



東京キャンピングカーショーに間に合うのかどうか・・・。

正直どきどきしています。。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。