SSブログ

オガワ タープシェルター ツインピルツ7plus で人柱になったる!収納編 [キャンプ]

Twin Pilz7 +(plus)というのをご存知だろうか・・。

IMG_2076.jpg

テントで有名な小川キャンバルが、2013年に出した新商品。

スクリーンショット 2013-05-17 20.14.57.png

Pilz7というモノポールテントにタープの機能を複合させ、モノポールテントの設営の楽さという長所と狭さという短所を克服させたテントだ。

ちなみに、pilz7は

スクリーンショット 2013-05-17 20.15.21.png

こんな感じ。


IMG_2077.jpg

ただ、あくまで小川キャンバルさんではこの位置づけは「タープ」という種別で管理している模様。



これをキャンピングカーと組み合わせるとどんな姿になるのか、

妄想し始めると・・・

わくわくしてきて


人柱になったる

ということに。


ぽちっ。



ってやって、今既に手元にあったりする・・・。

妻よっちゃん・・・は知らないんだよなぁ・・。まあいっか。





ちょっと大きさを比較。

IMG_2091.jpg


上の写真がTwin Pilz7 +(plus)の箱で
下の写真がカーサイドタープ AL

一回り大きいですね。

箱から出すとこんな感じ

IMG_2096.jpg

上の写真がTwin Pilz7 +(plus)の箱で
下の写真がカーサイドタープ AL


持ってみました。あれだけの広さのあるテントがこの重さ。Twin Pilz7 +(plus)約4kg
カーサイドタープ ALは、2.5kg



もひとつ大きさを比較してみます。

IMG_2101.jpg

上の写真がTwin Pilz7 +(plus)の箱で
下の写真がカーサイドタープ DX

ほぼ同じ大きさ。微妙にカーサイドタープ DXの方が一回り大きい。

カーサイドタープ DXは5.5kg。


重さをまとめると

Twin Pilz7 +(plus)は、4.1kg
カーサイドタープ ALは、2.5kg
カーサイドタープ DXは、5.5kg



設営・撤収のしやすさは、
カーサイドタープ AL > Twin Pilz7 +(plus) >>カーサイドタープ DX


さて・・・つづきは設営編かな? あした、石川に行く前に河川敷で試しばりしてみますかね。。。


悔しいけどまだ、あしたのショップで扱えるよう、精鋭調整中・・・。
だけど、紹介だけはしておきます。。。





応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。