SSブログ

ころみちゃんの積載力。トラキャンを最大に活かす計画 [コロミちゃんと引越]

引越を難しくしてしまった3つの問題。


①MYSTICキャンプ直後に引越日を設定してしまったこと
②見積もりで4トントラックといわれたが、3トンにして値切ってしまったこと
③古い家と新しい家の明け渡す日を同じ日にしてしまったこと(荷物のおけない)



要は、安くするために自分で自分の首を絞めたわけで・・・。

4月は引越のピークですからね。10万かかるわけですよ。

でも、これだけで6万の引越費用浮いて4万円にすることができた。



スクリーンショット 2011-11-23 22.31.57.png

やっぱり、それができたのはコロミちゃんの存在。

今回、引越で大活躍することになりそうです。

IMG_2727.jpg

ジャッキをおろして切り離せば、キャビンが一時保管倉庫として。
そして車は荷物がたくさん乗る軽トラック。



引越しに活かさない手はない。




引越で積載を難しく(大きく占有してしまう)荷物は

自転車
布団
植木鉢

この重ね置きが出来ない荷物。

これらは自分たちで運んでスペースの節約をすることにしたのです。





MYSTICキャンプで使うアウトドア用品をコロミちゃんに詰めます。

あしたのショップ準備.jpg



この状態で

引越31.jpg

植木鉢




自転車に夏タイヤ4本をのせても

引越32.jpg



・・・まだ何か載りそうです。まあ、これ以上はまだ現地に荷物が置けないのでココまでにしましたが・・・。

恐るべしJ-CabinMiniの積載力。




実は先日すでに、キャンプ道具以外は新居においてきました。







さて・・・。


原状回復作業は

引越33.jpg

コツコツと進み



本日、あと1時間後(10:00〜)に原状回復チェックが・・・。

どうなることでしょう・・・。





応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。