SSブログ

全TV番組録画機・全録機「ガラポンTV」リニューアル。アンテナ不要のテレビ環境 [車中泊道具]

以前から、車中泊とテレビの話を何度か取り上げています。

BSやCSをアンテナなしで見る方法は



で紹介したとおり。

今はさらに小型化されております。




今回、改めてガラポンを紹介。

ガラポン
ガラポン



以前紹介した「ガラポン」が全国販売の対応となり、

さらに量産体制が整ったようで、「参号機」というバージョンが販売されたようです。

弐号機に比べて動作が安定し、テレビチューナも国産のものを採用。HDDの相性問題もクリアされ本当に購入してもいいかな?という品質のレベルにまで向上したようです。


わたくし、妻よっちゃんに内緒でポチることを決めました!

引越が終わったら設置します。

使用上の感想は、しばらくお待ちください^^



弐号機と参号機の違いをアップしておきます。

ガラポンの弐号機と参号機の違い.jpg


改めてこの商品を説明すると

この商品のすごいとろろは、

24時間8チャンネル(ほぼ全チャンネル)を2週間録画しているところ。


スマートフォンやパソコンを開いて、番組表を検索してタッチ。遡って再生てくれます。



また、面白い機能として


例えば検索で「キャンピングカー」と検索すれば、

その言葉を使って発言している番組の一覧が表示され、その発言した場面から再生できると言う。

「前田敦子」といえばその場面から再生してくれるという。。。
最強検索.png

すごくないですか?



録画と言う概念がなくなるので、出先で慌てずゆっくり外出できますよ。


ガラポンTV購入はこちら


設置イメージです。

ガラポン設置イメージ.png


ほかの機能も紹介しておきます。


機能紹介


ガラポンTV参号機に録画した番組はスマートフォンやPCから様々な方法で探して視聴できます。

番組のタイトルや説明文での検索は勿論、番組内のテキストを検索対象にして番組の中身まで検索したり、iPhoneアプリを使えばオフライン環境でも視聴可能。ソーシャルサイトを運営しているので、面白いという評判の番組を発見しやすいのも特徴です。


 

利用画面トップ

録画した番組は日付別、放送局別、ジャンル別など一覧から選択したり、番組のタイトルや説明文検索だけでなく、番組内テキスト検索など検索機能が充実。また、現在放送中(録画中)の番組も追っかけ再生が可能です。


iPhone/iPadアプリ [itunesストアへ]

ガラポンTV端末に録画した番組を、外出中や移動中、携帯電話が圏外の時などに視聴したい。

そんな時はiPhoneアプリを使えばOK。オンライン時にガラポンTV端末からアプリへ番組をコピー(回数は10回まで)しておけば、圏外の時もiPhoneで番組が視聴可能。


お気に入り機能

ハードディスク容量が一杯になると古い番組は自動削除されていきますが、削除したくない番組は”お気に入り”に保存しておけば、ずっと保存しておくことができます。


ジャンル別録画番組選択

録画番組をジャンル別に一覧表示。気分に合わせて番組を選択&即視聴できます。


番組情報検索

録画した番組のタイトルや説明文を検索。検索結果から観たい番組を選択し即視聴できます。



番組内テキスト検索

検索結果は番組ごとに検索対象が登場した場面を一覧表示。その場面から即再生が可能です。

[スライドショーで詳しく解説]

[iPadで番組内テキスト検索を利用した映像]


ソーシャル連携(TV番組のレビューサイト:ガラポンTVサイト)



面白い番組は”みんなのレビューや評価”で発見して視聴するのが正解です。


ガラポンTVを持っていれば、これら全ての番組がすぐにその場で見れちゃうんです。


ソーシャル連携(Twitter)

面白い番組や場面を見つけたら友達と専用URLで共有できます。

※番組自体の共有ではありません。友達の方もガラポンTV利用者である必要があります。

[友達とTwitterで面白い番組情報を交換するデモ映像]


ソーシャル連携(2ch勢いグラフから盛り上がった場面を再生)

ガラポンTVの開発者向けAPIを活用したサードパーティー製サービスg256サイトでは、2chのコメントの勢いから一日のテレビ番組の中で盛り上がった場面を特定してガラポンTVで頭出し再生できます。


ソーシャル連携(ニコニコ実況アプリ)

ガラポンTVに録画された番組を再生する際に、ニコニコ実況アプリと組み合わせて、全てのテレビ番組をニコニコ動画風に楽しむことができます。※WindowsPCのみ対応


サービスの利用映像


ガラポンTV利用の流れ


iPadで番組情報検索


iPadで番組内テキスト検索


 








製品の細かい情報・購入は以下のリンクからいけます。

ガラポン
ガラポン




応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

hoso

これいいですね~。φ(・_・”)メモメモ

うちのテレビ、
連ドラ予約にした後、
タイトル名がスペシャルで変わったら、
録画出来ない事があるんですよ~。( ̄~ ̄;)

アイフォンでも見れるなら、
携帯のワンセグ機能は、
いらなくないかも~。(^-^ )
by hoso (2013-04-11 10:27) 

いっくす

hosoさん

たしかに、これで携帯のワンセグは不要になるかもしれません。
使用レビューを引越が落ち着いたらかけたらと思います。
by いっくす (2013-04-11 21:05) 

いの

偶然ですが(笑)、私も引越しのタイミングで、UQ WiMAXのキャンペーンに乗っかって、UQ WiMAXと「ガラポンTV」導入しました。

SNSで話題の番組・シーンや、バス通勤で時間的にリアルタイムで見ることができなかった番組も後から視聴(つまみ見?)できて、便利に活用しています。

次の展開は、PC作業と視聴を分けるために、タブレットPC導入かなと思います(笑)
by いの (2013-10-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。