SSブログ

さよなら東京。引っ越します。 [コロミちゃんと引越]

え〜

さかのぼること、約1ヶ月ほど前。

お引っ越しすることを決めました。

今は東京の大田区。

IMG_0574.jpg

多摩川沿いで川を眺めながら12階というなかなかのロケーション。

多摩川1.jpg

羽田空港の離発着が望めるすてきな場所だったのですが・・・。


お家賃もお駐車場代も、とてもお高いのです。

もともと仕事の都合でここに住んでいたのですが、それも落ち着き

高い家賃を払ってまでココにすむ理由がなくなってきたんですね。




まあ、消費税が増税になる前に一軒家でもかえたらいいのですが、
まだ、コロミちゃんのローンも残っているし、


とりあえず、引っ越しましょうということに。





神奈川県と東京の境目の町 大田区から

東京と埼玉と千葉の境目の町 三郷市へ。



引っ越し.jpeg




なぜ、この場所を選んだのかというと、

まず、妻よっちゃんの通勤時間が110分から40分にまで短縮すること。

そして、高速道路がめちゃくちゃ近いので、関越・東北・常磐道へのアクセスがすばらしいこと。

そして、やっぱりお家賃が毎月4万ぐらい安く済むこと・・・。


などなど・・・。



丁度1週間後にお引っ越しです。

4月15日。


・・・・MYSTIC 春のキャンプ大会の翌日なんだけど・・・。

大丈夫か? 俺。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

せんべいまゆ

家賃等が4万円安くなって奥さんの通勤時間も大幅短縮できるのなら引越しもありですね。

by せんべいまゆ (2013-04-08 12:23) 

いっくす

せんべいまゆさん

ブログに書き忘れたのですが、
実は部屋も2DKから2LDKになるんですね。


週末はいつも茨城にいっていたし、メリットはでかいです。
by いっくす (2013-04-08 12:27) 

とし

昨年の春キャンと同じ深夜撤収のパターンかな?(笑)
by とし (2013-04-08 14:55) 

いっくす

としさん

いや、平日のうちにほとんど引越の準備をおわらせて、
MYSTICキャンプはのんびりと過ごします。はい。

翌朝11時には撤収しますけどね。
by いっくす (2013-04-08 14:59) 

とし

それなら良かった^^
たっぷり、私の分も飲んできてくださいね^^
by とし (2013-04-08 16:25) 

いっくす

としさん

今年も軽オーナーズミーティングみたいな計画を立てますよ。

S社長も快諾してますので。もうちょっと先ですが。
by いっくす (2013-04-08 16:35) 

とし

5月におもしろそうな集りがあるようです。
参加しようかなぁ~(笑)
http://ameblo.jp/pika-komo1004/entry-11506865824.html
by とし (2013-04-08 17:22) 

いっくす

としさん

面白そうですね・・・・。
検討してみようかな・・・。
by いっくす (2013-04-08 18:05) 

山田@大田区

すんごく近かったに結局オフできませんでしたね。
でも引越し先の方がメリット大ですね。
MYSキャンプでお会いしましょう。
※って私の方が参加出来てない・・・
案外、我が家がよく行く越谷レイクタウンで逢ったりして。
by 山田@大田区 (2013-04-09 00:42) 

いっくす

山田@大田区さん

同じエリアに住んでいたのに残念です。

でも、キャンカーに乗り続けている限り、またお会いする機会もあるでしょう^^


by いっくす (2013-04-09 01:10) 

SIO味

お近所さんでしたのでお会いできるかな?何て思ってましたが、遠く離れた場所へお引っ越しとは残念です。
しかし、通勤時間という課題は重要ですもんね。
by SIO味 (2013-04-09 11:11) 

いっくす

SIO味さん

遠くと言っても、隣の県です。
近いですよ〜。

通勤時間は住む場所を考える大事な要素になりますね。

by いっくす (2013-04-09 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。