SSブログ

サンバートラックのSTERING警告等の原因 [サンバートラック]

ずいぶん前ですが、
和歌山一人旅のときに突然表示されたSTERING-警告等。

詳しくはこちら再びトラブル。ステアリング警告等ってなんだ?

ステアリング警告等.png



昨日、久しぶりにディーラーに足を運んだのでやっと聞くことが出来た。



いろいろ原因があるらしいが、

今回コロミちゃんにおこったのは、ある制御が働いたためだとか。


それは、高速回転でエンジンを吹かしたとき、15秒ほどで制御機能が働き「ステアリング警告」が点灯するようになっている、とのこと。


あのとき、、、バッテリーが上がってしまい、エンジンを切る前にエンジンを30秒以上吹かしていました。。。。


これだったんですね。。。。。



対処の仕方も教わりました。


エンジンを切ればいいとのこと。以後でなくなる、とのことです。


はい、まったくその後は出ておりません。。。。



これだったんですね。原因は・・・・。


ちなみに、、、これでも再発する場合は、運転中に急にハンドルが重くなったりすることがあるため
大変危険です。

とにかく、近場のディーラーにすぐに連絡を取り早めに見てもらうようにしてくださいね。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。