SSブログ

出くわした山火事。その正体は・・・ [パラグライダー]




本日は、まことに晴天なり。


桜の花がポンポン咲く音が聞こえてくるかのような陽気。

__-778345.JPG

春の移動性高気圧がどっぷり日本を覆っています。


スクリーンショット 2013-03-17 21.10.28.png

パラグライダーをやっているなかで1年の中で一番高いところに行ける時期。

春、到来です!


ってことで、パラグライダーをしに山へ!



フライトのエリアに行くと・・・。


晴天!青い空!


wk_091403.jpg

・・・・青い違反切符を思い出しそうです。


IMG_2923.jpg


そんな中、、、


雲一つないはずの青空が


山から煙がでて、山の上空がみるみる・・・よどんでいきます。

山火事?.jpg

午前10時半頃の出来事です。


山火事?!



・・・でも、範囲が広すぎる! 山全体から煙が!!



その正体が程なくしてわかりました。


それは・・・


0d2397021.jpg



花粉!


ぎゃふん!



空を飛んでいて、よどんでいる空気。これ、明らかに花粉。


でも、そこに突っ込まないと上昇しないことが多い・・・。


そんな必死なスポーツなんです。


まあ、こーいうスポーツなんですよ。




さて、本日。

妻よっちゃんは無難に飛びましたが、



私、離陸に失敗して、木に引っかかります。


これがまた・・・杉の木


引っかかった衝撃で、おそらく大量の花粉を放出させてしまった私。

宙づり。


宙づり.jpg

※こんなイメージ。

花粉にさらされる俺。。。





本当に・・・花粉だいっきらいです!


ああ・・・疲れた。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くにっち

ええ~~~!
花粉てこんなに目に見える位 舞うんですか~!
雲が湧いて来てる感じにしかみえないんですが、これだけ舞ってれば花粉症で鼻の中血だらけになる訳ですね~!
この写真見て一段と納得です~!

最後のブランコ面白そうですね~何時間漕いでると降りれるんでしょう?
by くにっち (2013-03-18 09:26) 

いっくす

くにっちさん

一度はみたことがあるテレビでみたことがあるあの・・杉の木から煙が出てくるシーン。

目の前にしたらぎょっとするものがあります。

ちなみに、このブランコの状態。まず、自己確保が大原則。
じたばたしては行けません。(笑)

自己確保したら応援を待ちます。
30分ほどで救出されました。^^;

これも、パラグライダーをする上で訓練します。
by いっくす (2013-03-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。