SSブログ

初めてのフリーマーケット。ころみちゃんは目立ったようです [キャンピングカー]

ああああああああ〜〜〜


本当に疲れた。。。。。



Wild Magicという都心型オートキャンプ場でのフリーマーケット。


フリーマーケット.jpg

あしたのショップの写真です。

IMG_2957.jpg


なんか、ごちゃごちゃしている感がありますね。


でも、武井バーナーやペトロマックスのランプなど・・・
IMG_2958.jpg

本当にアウトドア用品専門店みたいな雰囲気が出来上がりました。

IMG_2959.jpg



もちろん、Mysticのパンフレットも健在です。

IMG_2960.jpg


ラ・クールやWAVE BOXも。

IMG_2961.jpg


・・・・人の数なんですが・・・。



全然、ひとがいねー!


このWILD MAGICで開催するフリーマーケットは初めてらしく、


人の集まりが、あまりよくない。。。。



しばらくすると・・・武井バーナーにすごく興味をしめした男性の人が!

3分ぐらいいろいろ商品を触っては確かめている。

お・・・!これは・・・・。。。

ドキドキ。


意を決して、声をかけます!


いっくす「キャンプとか良く行かれるんですか?」


その人「이것, 오늘 가지고 올 수 있는 것입니까? 」


?! 韓国人ですか・・


言葉がわかんねー!

しょっぱなから、難易度の高いお客様。



最初の客、iphoneの翻訳アプリを使って30分やりとり。 



結局、購入にはいたらずに話が流れる・・・。


でも、韓国でも武井バーナーは「TAKEI」と発音して話してくるから、やっぱり日本製のこのバーナーは優秀なんだなーと。






・・・それから、客足はぴたりととまります。



だいたい、客があしたのショップに近づくパターンは同じです。



まず、ころみちゃん。

「わー。これ軽キャンピングカーですか?」みたいに物珍しそうに近づく。


パンフレットを渡す。



ころみちゃんを見せる。



去る。




こんな繰り返しでしょうか。

でも、誠心誠意をこめて説明します。

いい車と出会えるといいですね・・・。





さてさて。・・・・

午後になって、楽しいひとときが増えてきます。



結構注目してくれる夫婦が登場。


意を決して声をかけると


「ブログを見てきました」



涙目です!



すかさず、妻、よっちゃんに「コーヒーを!」 


用意していたコーヒー。ようやく報われました。


自分で車を車中泊仕様に改造してしまう凄技の方達でした。




また、程なくして・・・。


「ブログ見ました」という来客。


なんと、J-CabinMiniを先日のキャンピングカーショーで成約したというK.Sさん。

納車待ち、ということらしかったので、J-CabinMiniを使っている立場からいろんなアドバイスをして意気投合。

MiniPopユーザーがすごい勢いで増えていく中、J-CabinMiniユーザが訪ねてくれるのは、本当にうれしいものです。




また、程なくして・・・。


いつもコメントをくださる「山田@大田区」さんがご訪問。

陣中見舞いにケーキを届けてくださり、妻よっちゃん、満面の笑み。

MysticのWingPureというバンコンの先駆けとなっている車を所持していて、車を披露してくださいました。

IMG_2962.jpg

おそらく、今すんでいる私の家から最も近いMysticユーザ。

実は、山田さんに3回ほど目撃されていたそうで・・・。



本当にわざわざ皆様。応援に駆けつけていただきましてありがとうございましたm__m




・・・1日はあっという間にすぎるもので・・・。



撤収時間がきました。




これが、今回のフリーマーケットで出来たお金・・・。

IMG_2963.jpg

出来たお金・・・。




正確には、フリーマッケットのために準備したおつり4万円。



ほとんど使われることなく・・・小銭が増えただけでした。
でも、得たものもありました。勉強になりましたよ。。。

売り上げ。1200円
出品料金 −2000円
打ち上げの居酒屋 −4000円

でも・・・新たな人との出会い。

その価値はプライスレス!




応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ゴン4

お疲れ様でした(^^)
とても行きたかったんですが、お彼岸でお坊さんが来る事になっていたので…
懲りずに、また出店して下さいね!

春キャンプで会えるのを、楽しみにしています★
by ゴン4 (2013-03-16 22:52) 

Maki256

お疲れ様でした。

blog見て伺った夫婦でございます。
コーヒーご馳走様でした。お返しにお茶の差し入れに行った際に
別のお客様とお話されていたので、よっちゃんさんにお渡しして
立ち去りました。

maki256こと田中と申します。
Blogの通りセンス溢れる素敵なショップでしたよ。
ただ、扱う商品が高額なため売れ行きは難しいでしょうが、
楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか。

扱ってたソーラーパネルとラクールは非常に魅力的でしたが
大蔵大臣に何も言わずに連れ出したので購入の話など
できるはずもなく・・・・冷やかしになってしまい失礼しました。

しかし、素敵なお二人でした。
よっちゃんさんは、Blog内の写真でも分かるとおりの美人でしたが、
いっくすさんが、二枚目で驚きましたよ。Blog内の写真だともうちょっと
こう・・・コミカルな方かと思ってましたが・・・

また事ある毎に顔を出させて頂きます。
機会があればキャンプとかご一緒できると良いですね。


by Maki256 (2013-03-17 01:07) 

山田@大田区

本日はお疲れ様でした。

ころみちゃんとは何回かお会いしていましたが、いっくすさんとお初にお目にかかれました。

フリマでカード決済できるようにしたり、PV製作などいっくすさんのバイタリティには感心します。
「あしたのショップ」はまさにお店って感じでよかったですね。
実はエネポやカーサイドリビングを狙っていたのですが
「(車中泊ばかりで)キャンプに行かないのに必要ないじゃん。(長男が)中学入学でいろいろ買わないといけないのに!」で却下されました。
残念です・・・

今年もMYSキャンプ行けないし実績積まないと。

次回の「あしたのショップ」楽しみにしています。
by 山田@大田区 (2013-03-17 02:03) 

Kansai-gin

おはようございます。
【得たもの】、素晴らしいです。
拍手!。その場でしかない出会い、
私も大切にしています。
by Kansai-gin (2013-03-17 06:44) 

いっくす

ゴン4さん

彼岸でしたよね。
仕方がないです。でも、Mysticキャンプでお待ちしております。

算数の宿題をいまからいっぱい考えておきます。
by いっくす (2013-03-17 21:58) 

いっくす

Maki256さん

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
そして、あしをはこんでいただきましてありがとうございました。

コーヒーをごちそうするつもりで逆にお茶を差し入れていただきまして・・。


コーヒー飲み飽きていたので助かりました。

夫婦でキャンプをいっぱいしているんですね。
本当に気が合いそうです。

機会があったらキャンプ、お供させてくださいね。
本当にまたどこかで会いたいです。


by いっくす (2013-03-17 22:01) 

いっくす

山田@大田区さん

近いようでなかなか会う機会がありませんでしたが、
ようやく実現できました。

せっかく家が近いので、今度近くの焼き鳥屋で飲みましょう!
by いっくす (2013-03-17 22:02) 

いっくす

Kansai-ginさん

ブログを通して、本当に新しい出会いが広がっています。
これからも、この出会いを大事にしていきたいと思います。

by いっくす (2013-03-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。