SSブログ

ころみ積雪15cm! [キャンピングカー]

いやーすごい雪です。


東京に大雪が直撃するの久しぶりなんじゃないでしょうか?



ころみちゃんにも雪が直撃。

IMG_2864.jpg


積雪15cmってところでしょうか?

IMG_0096_2.jpg


今回の低気圧は爆弾低気圧。

スクリーンショット 2013-01-14 15.58.28.png

恐ろしいほど発達しそうです。



現在、


首都高速も

スクリーンショット 2013-01-14 15.51.50.jpg

関東高速道路全域も

スクリーンショット 2013-01-14 15.51.32.jpg

ご覧の通りの通行止め。


スクリーンショット 2013-01-14 15.52.33.png


電車もいっぱい止まっています。


黒猫ヤマトちゃんも・・・この雪で配達できない・・との連絡が。


首都機能麻痺。今日が祝日なのが幸い。。。


成人式の人には申し訳ないが・・・。




こんな日は


IMG_0097_2.jpg


お家でぬくぬく


まったり過ごすのが一番かと。


機能のうちに冬タイヤにしときゃーよかったよ^^;




応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

くにっち

浜松は今日は雨でした、テレビでは東京が雪が凄いとワイドショーでやってますね~!
今日の雪、明日の凍結にはお気をつけて、ブログネタが増えない事を祈っております。(内心何か期待してるかも~!)
by くにっち (2013-01-14 16:16) 

いっくす

くにっちさん

さすがにこの積雪。。。

出かける気になれませんよ・・・。

雪国にきた気分です。
by いっくす (2013-01-14 16:23) 

キティ号

奈良にも雪が降り積りましたが、お昼以降雨に変わり溶けてくれました(^^ゞ
キティ号に履いたスタッドレスの効果、試してみたかったんだけどなぁ~(*^_^*)
雪に慣れてない街はパニックになっちゃいますね…。

by キティ号 (2013-01-14 22:39) 

せんべいまゆ

東京はすごい雪ですね。
岡山は雨しか降らなくてちょっと残念(^^;

今日は凍結注意ですかね。
by せんべいまゆ (2013-01-15 06:18) 

いっくす

キティー号さん

スタットレス今年は使わないかも・・・と思っていましたが
やっぱりつけることになりそうです。

試すというか、ないと怖くて動かせません。。。。
by いっくす (2013-01-15 09:08) 

いっくす

せんべいまゆさん

7年ぶりの首都大雪。

やはり子供心があって、最初雪が降るとはしゃいでいましたが、
今はもう億劫です。。。

ほんとに凍結には注意ですね。
by いっくす (2013-01-15 09:10) 

いの

毎日、ソーラーパネルの雪おろししてます(汗)。

関東・甲信越、一気に降りましたですね。長野道が全線アウトだと相当なひどさですね。積雪に慣れていない地域の皆さん、残雪の再凍結にはお気をつけて下さい。

11月~5月頭までスタッドレスタイヤ履いて、地吹雪の中でも普通に走行してますが、どうやら後輪は1シーズンしか持たないようです(汗)。でも、重量あるので、以前の車より積雪路での安定性がいいみたいで、これは副産物でした(笑)。
by いの (2013-01-15 20:19) 

いっくす

いのさん

いろいろトラブル大変でしたね。
今年もよろしくおねがいします。

いのさんのようなハードユーザはタイヤのローテーションを行うべきかと。。。

といっている私はまだやっていないんですけどね。



by いっくす (2013-01-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。