SSブログ

中央自動車道の笹子トンネル仮開通は29日 [コラム]

今日、仕事で日帰りでこの中央自動車道を使うわけですが・・・。


迂回ルートのきついこと。。。。

時間帯が昼間の平日だったからかもしれませんが、

高速なら5分で通過する場所を迂回路で30分。

さらに渋滞が重なって1時間。。。


スクリーンショット 2012-12-27 23.29.22.png


そんな笹子トンネル。仮復旧との情報。

12月29日

国土交通省は25日、下り線を対面通行にして29日に仮復旧させると発表したようです。


対面通行になってしまいますが、その区間は全長約4・7キロ。

トンネルを含む前後約8キロで速度が40キロに規制される。


とりあえず年末には間に合ったようです。

でも、渋滞は避けられなさそう・・・。



こんな状態で、、、今年も初日の出族が出撃するのだろうか・・・。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よっちゃん

4.7㌔・・・・

しっかりと直してくれているとは思うのですが、トンネル内で渋滞されたら怖いですね。
自分だったら・・・・通らないですね^^;
by よっちゃん (2012-12-28 23:43) 

いっくす

よっちゃんさん

これだけの事故の後の開通ですから、大丈夫かと・・・。


あの、回避ルート。本当にきついですよ・・・。

わかります・・・。

心理的にトンネル内の渋滞はいやですけどね。。
by いっくす (2012-12-29 01:15) 

いの

検討し直した渋滞予測が発表されましたが、上り1月2日18時に笹子
トンネル西坑口付近先頭に45kmで通過に4時間30分だそうです・・・。

皆さん、トイレどうするんでしょうか・・・
by いの (2012-12-29 18:24) 

いっくす

いのさん

こういうときのキャンピングカーにトイレ^^


ちなみに迂回路にあたる国道には、臨時のトイレがあちこちに設置されていました。
by いっくす (2012-12-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。